英語...何からはじめたらよい? | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

【今年こそ英語...何からはじめる?】


元米系🇺🇸外資CA英語コーチの渡邊陽子です。



今日から2月ですね。

新年の抱負は

行動に移せていますか?



今年こそ英語がんばるぞ!

と誓ったはいいが、、

何から始めたらよいのやら、、、?


という方にいつもオススメしているのが

ABCや数字の発音練習です♬


ABC〜??


えー!そんな簡単なこと?

ABCができてもねー

One two threeくらい知ってるよ


と思いましたよね、、、


この誰でも知ってる

アルファベットと数字

実は出番がたくさんあるんです♪


ABCを英語らしい口の動かし方で

しっかり発音すると

日頃使わない筋肉が鍛えられ

英語が通じやすくなる上

リスニング力もアップしますよ!


◆海外旅行でもABCは大活躍

昨年家族でシアトル旅行を企画したのですが、

ちょっとしたトラブルがあり

(事情がありシアトル便に乗れずバンクーバー便へ)

まずはバンクーバーからカナダに入り

急遽長距離バスを予約してシアトルに移動しました






(バス大きい〜、写真に入りきらない、笑)



(車内は快適、国境超えて4時間の旅〜)


バスの予約をしていなかったので

空港のインフォメーションセンターに駆け込み

電話を借りて慌てて予約


クレジットカードの番号

有効期限

6桁のアルファベットの予約番号

お互いの名前のスペルを確認しあったり、、


アルファベットや数字が

しっかり伝わると

旅先で何かを予約をする時に

とても助かります


自由に個人旅行が楽しめますよ♬



👆予約番号をメモする私、担当者の名前、出発時間もアルファベットと数字で確認)



レストランやコーヒーショップで

順番待ちをする時に

名前を聞かれてスペルを

説明することもありますし



英語を話せるようになりたいけど

単語も文法も自信ないし、、

ハードル高いよな、、


という方には

まずはABCを唱えることから

おススメしています


英会話はお勉強ではなくて

毎日声を出すことから‼︎


英語コーチングのクライアントさん達も

これなら毎日発音練習が続くと好評です♬


ご自身のABCの発音が

ネイティブに通じるのか

気になりませんか?


☘️英語コーチングをしています☘️

超初心者🔰やり直し英会話から外資企業就職支援まで。英語を「使える」ようになる為の3か月集中講座です。

【無料体験セッション(学習相談)お問い合わせ】▼▼▼

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html


実績: 旅行英語, Toeic150up, 英検,外資航空会社CA,地上職合格


🍀英語に親しみたい方へ☘️

子育て英会話(大人のみの参加も大歓迎♪)

申込みフォーム▼

【募集中】CA流☆子育て英会話♬@成田

https://ameblo.jp/bionc2018/entry-12429373762.html