CA卒業と英語コーチ始動のご報告 | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

【CA卒業と英語コーチ始動のご報告】


私ごとですがこの度長年勤めたCA職から

地上職に部署移動になりました。


通算23年間ほぼ四半世紀

やりきった感満載です✨✨



言葉に尽くせないたくさんの思い出がありますが、

ラストフライトで思い出したのは、

素晴らしい同僚の顔ばかり!!!


職場の人間関係ストレスゼロ!

それが私の自慢です!





明日から新部署の研修が始まります!


そして、休日にしている英語活動も

バージョンアップしています!!




カルチャーセンターの子供向けの活動から

『英語コーチ』として個人個人のニーズに

お応えする学習指導を開始いたしました。


旅行英会話、外資系企業の転職支援

初めての英文履歴書、英語面接、、など、、

現在数名の方々のお手伝いをしています。


一人一人違うオリジナルの学習戦略を立てて、

期限を決めて毎日連絡を取り合い

目標に向かい伴走します。


毎日? 

そんなことできるの?


今はオンラインで色々なことができる時代。


メールも、動画も、スカイプもズームも、、

隙間時間を有効に使いながら毎日学習を

共有できる。


本当に便利な時代です。


学校で学ぶ英語は『教科科目』

でも多くの人が求めているのは

きっと『技能科目』としての英語


つまり、英語は本来

音楽や体育のように

身体を使って練習して

身につけるものなのです。


私の英語活動の原動力は、


英語学習のハードルを下げて

簡単な英語を使いまわして

人生を楽しんだり切り拓いて欲しい♬


英語を勉強するだけでなく

使えるようになりたい人


どうやって?と思いますか?


もしご興味がありましたら

是非無料学習相談&無料体験セッション

にお気軽にご連絡ください♬

https://ameblo.jp/yoyolinlin/entry-12331796927.html