感謝の表現ってThank you だけ? | 英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ 渡邊陽子 使える英語力は発音練習から!

英語発音コーチ元アメリカの航空会社CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

【感謝の表現ってThank you だけ?】

現役ママCAのヨーコです。
米系🇺🇸系航空会社CA歴23年です♪。
英会話が楽しくなる方法を提案しています。

先日英会話レッスンの生徒さんから
こんな質問を頂きました。

「ありがとう」ってThank you 以外に
なんていいますか?
感謝の表現のバリエーション増やしたいです。

旅先でスーツケースの鍵が
壊れてしまったとのこと。

ホテルの方が直してくれたので
感謝の気持ちを伝えたくて

Thank you を5回くらい
連発してしまったらしいのですが、、

なんだか引かれてしまったとのこと。

表現にバリエーションがあると
便利ですし自信になりますよね。

Thank you
Thank you (very much)
Thank you (so much)

などの後に以下のような表現を加えると
より感謝が伝わります☺️。

感謝です。
I (really)appreciate it.

助けてくれてありがとう
You helped me a lot.

命の恩人!(命に関わらなくても使えます)
You saved my life
You are my lifesaver.

あなたって天才ね!
You are (super)genious !!!

なんてくだけた
ユーモアのある表現も
よい雰囲気になりました。

個人的経験として、、


同じ内容の表現を
何通りか言えると
便利です。

日本語でも同じですねウインク

無料メール相談受け付けています💕👇👇👇
お気軽にお問い合わせください。
お役に立てたら嬉しいです✨。