現役ママCAの英語子育て① 【テレビで英語教育】 | 元米系外資CA英語コーチ 渡邊陽子 発音からやり直し英語コーチング 発音できたら中学英語で何でも話せる!仕事もできる!

元米系外資CA英語コーチ 渡邊陽子 発音からやり直し英語コーチング 発音できたら中学英語で何でも話せる!仕事もできる!

米系航空会社元CAの渡邊陽子です。
アメリカ人とのコミュニケーションの為の発音講座と、完全オーダーメイドの個別コーチングでリスニングとスピーキングの指導をしています。

現役ママCAのヨーコです😊。
アメリカ🇺🇸系の航空会社でCAを22年しています!

私には4歳の息子がいます💕。

友人から何か英語教育してる?
と聞かれると、

特にしてないな〜、
と答えていたのですが、

当たり前のようにやっていたことがありました!

生の英語をたくさん聞かせること!

テレビやDVDを活用しています。


日本でそんなことやっても、たかが知れてない〜?
と言う声もありましたが、

効果出てきてると思います❣️

{CA8E40C6-EB28-4BBE-90C5-29E45921E773}
(カーズ大好きな息子💕)


教材でなく、本場の英語を!
意識して聞かせています。

っていっても、
「機関車トーマス」や「お猿のジョージ」など
テレビ番組を副音声にこっそり替える!

好きなDVDを英語で見せる。

こんな、お手軽なことから、、。

息子はとにかく乗り物や恐竜ものならなんでも大好き💕。

食いつきのよいテーマを選んで、
赤ちゃんの時から、外国のものは英語音声。
アンパンやドラえもんなど日本のものは日本語で、
見せています。

田舎くらしで車生活なので、車内も洋楽がおおいですね♬。


こんな日常生活に英語を取り入れることを、
生まれる前から意識していました。
私が楽しいからってのが1番の理由ですがウインク


好きなものだと前のめりで見ている息子。

ディズニーのカーズがお気に入り。
2時間近く最後まで集中。


どうせ英語はわかってないよな、、
家事がはかどり大助かり、
くらいしか思ってなかったけど、、、


最近、聞き取り始めてることに気がつきました❗️

繰り返し出てくる音、
特に登場人物の名前など聞き取って
私よりも上手に発音しています。

大人が難しいと思っていることが
必ずしも子供にとって
難しいわけではなんだ〜!

嬉しい発見✨✨✨


英語耳、英語舌、英語脳の基礎は、もしかしたら日本のお茶の間でもできるのかも?


私は、教材は教材、
本場のものは本場のものと分けて使っています。


それは私がその違いを1番知ってるから💕。


どっちも上手に使って相乗効果がありそう✨。



両方うまく生かして
息子が将来、楽しいことにたくさん出会えるような
人生を送って欲しいです💕。





無料メール相談受け付けています💕👇👇👇
お役に立てたら嬉しいです✨。