今日の朝はちゃんと食べれたニコニコ






ごはん100g

納豆


キャベツ100g

ささみ70g


味噌汁



キャベツにはウマ塩のドレッシング


ごはん100gって案外少なくて、

しゃもじでちょっとすくったくらいなんだよ、、


この量に慣れてから、ご飯少なくても大丈夫になった!


今日はちゃんと測ってないから、多くなってしまった😥

この半分くらいかな??


ささみは失敗しちゃったので硬い😔



いつものささみのフルボッコです。


ささみに塩麹まぶして、ビニール入れて

上からしゃもじで切るようにフルボッコしましたひらめきびっくりマーク

そのあと熱いお湯につけて30分から一時間くらい放置



ちょっと心配で、弱火にかけた鍋に入れて放置しちゃったのが失敗の原因泣き笑い



成功するともちもちで美味しいんだよなぁ



そろそろ塩麹に飽きてきたから、ピリ辛のタレにつけて食べたりしたいなぁ