息子は 大谷翔平の大ファンです。

その大谷が WBC日本代表と一緒に食べに行ったという

日本食レストランが「NOBU」

 

「日本にもあるらしいから 偵察に行ってきて!爆  笑

と Vancouverから 言ってきました。

 

 

本人が行かなくてよいのか 聞いたのですが、

「オレが日本に帰るのを待っていたら

遅くなっちゃうじゃん!爆  笑

 

遅くなると 何が困るのか 謎ですが、

本人がいいというだから いいんでしょう。

 

 

 

ランチのショートコースで 6500円。

サービス料が別途15%かかるので、

ビール1杯とあわせて 一人 1万円弱。

 

場所は 虎ノ門のオークラ東京の横です。

お客さんは ほぼ全員外国人。

完全に インバウンド向けの店ですね。


 

 

1987年にロサンゼルスで

日本食レストラン「Matsuhisa」をオープンした松久氏が、

常連客だったロバート・デ・ニーロから

寿司店の共同経営の誘いを受け、

1994年にニューヨークにNobuの1号店を開店。

 

アメリカ国内のみならず、

世界に数十店舗を構える

セレブ向け大人気日本食レストランへと成長。

 

 

 

とても美味しいけど、ちょっと高い。

インバウンド価格だからだね…と

その時は 思ったのですが、

豊洲の「千客万来」のインバウン丼の記事をよみ、

意見撤回。

 

 

 

 

海鮮丼が7000円?!

ありえないんですけど…ガーン

 

おまけに外国人から

安いとか、リーズナブルとか言われてる…笑い泣き

 

 

 

いや、もう 豊洲に比べたら 

全然リーズナブルな価格設定ですわw

 

虎ノ門で17年も営業しているだけのことはある。

 

 

 

 

さて。帰りは 愛宕神社の出世階段上ってきました。

 

 

初めての娘が「なんだ、これは…。ほぼ崖…」と

驚いていました。

23区内で 一番高い山なんですよね。

 

 

なお 豊洲は1000円台で食べられるミニ丼もあるようなので、

日本人は そっちを食べればよいんじゃないんですか?

 

せっかく「安い!」「美味しい!」「リーズナブル!」と

喜んで食べてくれているんだから、

せめてもの良心で 気持ちよく消費してもらえるよう

サービスで付加価値つけることにして。

 

日本でたくさんお金を使ってもらい、

日本人の給与をあげましょう!口笛