Yoyohacchi

Yoyohacchi

まずはデザイン整えます・・・

Amebaでブログを始めよう!
今日は旦那さんが夕方からフットサルなので自分の事を。

お昼沖縄料理を食べにいって
戻ってきてからがんがん一人で長風呂。
(お風呂が嫌い、というか髪の毛を洗うのがめんどくさい・・・)

それから出かけたのを見計らってだだーっとミシンを出す。
作ったのはこれ。


Yoyohacchi-小豆

小豆のホッカイロ。ゆたんぽ?
電子レンジでチンをしてそれだけであったかい。

自分用のは母が作ってくれたのを10年くらい使っているのだけれど、数日前レンジないで発火。
あけてみたらもう小豆が真っ黒。
という事で安い小豆を買って、お気に入りファブリックを集めて。

乗ってきてしまったので友達にも作ってあげようと、小さいサイズアイピローとか、
家でのホッカイロ、肩こりに使えるサイズ。

途中で遊びにきた元同僚Cちゃんにも大受けで、一つプレゼント。

エコだとは思ってないけどものぐさで、でも寒いの嫌い、とか冷え性の方におすすめ。

あー、妊娠とかネタを書こうと思って立ち上げたのに、全く書く事なし。
元々レス気味のうちだけど、リセット日が近づくと私のやる気もなくなります・・・。トホホ

無謀にも2つ目のブログ・・・。
一つ目も更新滞り気味なのに。

が!Feeさんブログ (勝手に紹介ごめんなさい!)に触発され、
知ってる人が誰も見てないブログっていいかも。と勢いで立ち上げてみました。

今日は休みのため、洗濯しながら冷蔵庫掃除、黒豆茶作りをしつつ、ブログ初書き込み・・・。
何だこの器用貧乏。

黒豆茶レシピはこちらから。


Yoyohacchi-黒豆茶

↑煎り途中の黒豆たち