友人の祥月命日 | 東京都立代々木高等学校の青春

東京都立代々木高等学校の青春

東京都渋谷区上原2-2-20
都立代々木高校。
校風は、何もかもとても自由だった!!
2004年3月閉校。

昨日は代々木高校で2年3年と一緒だった人の祥月命日でした。


1年の時は一緒ではなかったけれど、留年して2年から一緒になったその後も友達として20数年間のつきあいでした。


当時から病院通いをしていて、高校も遅れて進学したらしい、留年して環境が変わったがすぐにとけこみました。私が中退し大学進学してからも付き合いは続き、社会人になってからも続きましたが、彼は透析をやるようになりよく入院もしましたが、またかという感じで知らないこともありました、亡くなったのは5年前です、何か病気で透析ができなくなり、メールに返事が来たけど変な内容で毒がからだに回ってしまいあっという間に亡くなりました、本当に突然の事です。びっくりしました、その年の4、5月の大型連休に家に遊びに行ったら車いすにのってよわよわしい感じでした、多分それが会った最後だったかも?よろこんでくれて車いすは私が押しましたが昔研修が役立ちました、段差のあるところは後ろ向きにするのも思い出しました。

あっけなかったので信じられませんでした。松山千春が好きなのは知りませんでした、御棺のなかに一緒にいれられているので知りました。


担任の先生はがんで亡くなりました。

クラスメイトの女子も病気で若いのに亡くなりました。


彼らの分まで長生きしたいです。



カカ 記