娘と暮らし始めてここ一年ぐらいの生活。

週末の夕方は私が料理を作り、娘はiPadでYouTubeキッズ、妻はテレビのYouTubeで音楽を聴くという光景。

 

元々、私も妻も音楽好きと言う事もあり、テレビのYouTubeでは色々な音楽(MV)が流れます。

MONDO GROSSO、DJ KAWASAKI、DJ OKAWARI、DAISHI DANCE、、、、。

showmore、KIRINJI、Daoko、FridayNightPlans、iri、、、、、。

Kaskade、Rasmusfaber、Alesso、deadmau5、、、、、。

等々、で時には、

Juice=Juice、BABYMETAL、BEYOOOOONDSとアイドルも。

 

料理を作りながら、好きな音楽を聴きつつ、ビールを空ける私達。

その間、娘はアイパッドに夢中なので、テレビの音楽には興味を示しません。

 

ただある時急に、

「〇〇(娘の一人称)、この曲好き!!」

と言って、iPadを止めてテレビに見入ったMVがこちらです。

 

 

渋い?

通?

変わり者?

実は天才?

 

とにかく幼児にして、日本の音楽シーンを牽引されてきた大御所の一組に夢中というシュールさ。

斜め上を行くことが多々ある娘との生活。

でも、僕らの人生にとって、そんな斜め上を楽しまなきゃなあと常々感じる次第です。

 

今日はここまで。次回は、保育園で起きたトラブルについて。

を、書きたいと思います。