저는 일본에서 왔습니다
私は日本から来ました。
あるいは、저는 일본에서 왔어요

シンプルにこれです。

 

안녕하세요は常識だからいいですね。

飲食店に入って店員さんとロッテマートで、ゲストハウスで、ツアーガイドさんとお話しするとき、チェックインの時、等々。

 

これを一発で言えれば急接近。

ニコニコして、あーそうなのそうなの~よく遠くからいらっしゃいました、

って反応をいただけますよ。

 

とにかく、たくさん覚える必要ありません。

ホテルのチェックインはどうせ英語なのです。

 

そのかわり絶対覚えるべきフレーズはこれ。

저는 일본에서 왔습니다
私は日本から来ました。
あるいは、저는 일본에서 왔어요

 

暗記必須ですよ。照れ