写真を撮ったら、

”〇〇さん。

ちょっとここ見てください。影が有りますね。”

イヤな予感、、

でも運命は任せたの。

まな板の鯉じゃないけど、ソウルまで来てジタマタしてもしょうがない。

割と平然。

その陰のある歯の位置は、なんと今回インプラントをハメる歯のすぐ真上。

つまり、今回ハメたら歯同士がまともにぶつかってしまうわけで、悪い部分が刺激をもろに受ける形に。

そうするとどうなるか。

隣の健康な歯にも悪影響を与える可能性が有るとのこと。

えぇー

じゃぁ何しに来たの??

インプラントハメずに帰国?笑

”この悪いところを抜いてインプラントするのが最善策です。”

わかりました。

自分でも判断早いなと思いました。爆  笑

ということで、早速麻酔かけて抜歯。

縫合して、7日後に来ることに。

そこでいよいよインプラントをハメるわけです。

そして、その悪いところに関しては土台を埋め込み。

また数か月後に韓国に来なくっちゃ。笑

109万₩請求。

もうね、お任せですよ。

早い方がいいですよ、色々とね。

人生短いですからね。

少々お金かかっても、丈夫な歯で美味しい御馳走を食べられる時間が多い方が人生お得だと思いますよ。

若くないんだから。

健康への投資はリターンが高いと思います。

時間がもったいないです。

いつまでも考えていないで、悪い歯はさっさと治療しちゃいましょう。

皆様の歯の健康を祈ります。

次回は、インプラントをハメます。

先生から伺ったインプラントとお付き合いする上での注意点や、その後の感想などをご案内したいと思います。

 

☆konnest経由だとクーポン券あります。☆