韓国語って日本語と同じ発音けっこう有るんです。

その特集です。

初心者のうちは、覚えることがたくさんあるわけで、頭いっぱいになりますので。

ある意味ズル賢く覚えちゃいましょう♪

言語は覚えたもん勝ちですよ。

無理やりなのも有りますが。

 

・運動 운동

・調査 조사

・軍隊 군대

・野菜   야재

・地理   지리

・気分   기분

・夜食 야식

・上  위

・横  옆

・門  문

・注文 주문

・注意 주의

・先生 선생

・野球 야구

・~人分 ~인분

・計算/会計 계산

・カバン 가방

・世界 세계

・(皮の)靴 구두

・美容室 미용실 

・人気 인기

・心理 심리

・市庁 시청(ソウル地下鉄駅でも有り)

・公園 공원

・読書 독서

・妊娠 임신

・警備 경비

・教授 교수

・顧客 고객

・線  선(地下鉄やバスの~線とかも)

・初心者 초보자

・案内(文) 안내(문)

・共同 공동

・表示 표시

・毎週 매주

・準備 준비

・十分 충분히

・納得 납득

・木曜日 목요일

・土曜日 토요일

・表示灯 표시등

⇔灯は燈と意味がほぼ同じで、行燈はあんどんと読む

・~等 등

・内容 내용

・目的地 목적지

→モッチョッチィって発音が個人的にツボ爆  笑

 

英語と韓国語が似てるのも発見しました。

・앞으로도 アップロード

でも意味はそうではなく、"これからも"

一発で覚えたぞ。爆  笑

 

あと、これが面白いです。

・単純 단순

と、

・単品 단품

これで単が단だとわかります。

そして、단품は翻訳アプリで何回トライしても단풍(紅葉)と認識されてしまいます。

意味が全然違うよ。笑

発音が難しい~

 

ご飯はなんとパン 밥 なのには失笑。

⇔発音はどちらかというと"パッ"

ご飯お代わりしたい時は"ご飯ください"で、
밥주세요

そして、パンは빵ですが。

ちなみに英語だとbread、パンはポルトガル語でpãoから来たとか。

こんな具合に。

オヤジギャグじゃないけど、一発で覚えますよね。

覚えたもん勝ちじゃチュー

 

~(執筆中)~

 

コメントで教えてください。