億女グルコンシェア会開催しました!と、「自分ビジネスって店舗持っていると不利になるの?」な話。 | 春翠堂鍼灸院 渋谷区恵比寿

春翠堂鍼灸院 渋谷区恵比寿

中医学をもとにした診断方法を行い、少ない本数の鍼治療を行っています。アットホームな女性専用の治療院です。自分が来たい治療院を目指しています。
私が焙煎したあずき茶、黒豆茶をネットショップで1か月に1回販売しています。健康太極拳の師範めざし中。

渋谷区恵比寿の鍼灸院

鍼灸師クローバー山下よしえです。

 

虹鍼灸院のホームページ虹

 

音譜お試し治療メニューあります音譜

 

億女グルコンシェア会を開催しました!ラブラブ楽しすぎて写真撮るの忘れました...。汗

 

お1人様のお申し込みがありキラキラ

 

かおりさん、Rinaさんと華良庵さん(お客様・フローリスト、

香りを専門にお仕事にされている方です)と私。

 

 

そしてRinaさんの子供さん、みっくんお父さんも参戦しました!

 

4時間半笑いながら、じっくりと壱岐島での八木さやさんのコンサルの内容をすべて

 

ダウンロードしました。しかも、コンサルもして貰えました~~!ラブ

 

ずーっと、笑いが絶えない絶えない濃いシェア会でした。笑い泣き

 

 

 

 

シェア会からたぶん3日前の八木さやさんの「自分ビジネスアバター理論」のLINE LIVEを視聴していました。

 

、(25分57秒あたり)八木さやさんに私(よよえ)は

「どうしても店舗が必要で、家賃がかかります。だから頑張らないと、と思い自分軸がズレまくります。」

 

と質問しました。

 

八木さやさんが答えて下さり、

 

「店舗が必要なのはちょっと自分ビジネスじゃないよね、やり方ちょっとずれるよね。

どうしても店舗必要って、なんで頑張るの?何屋さん?」

 

と返答して下さりました。

 

が、その後すぐに鍼灸院をやっていますと返信したかったのですが、気持ちがズドン!と落ちてしまい

 

お答えできなかったんです。(折角、お答えいただけるチャンスだったのに。ガーン

 

「え~~~~~~~!!やっぱり店舗もっていると自分ビジネス出来ないんだ。」

 

でも、その後さやさんはホワイトボードで説明して下さりました。

 

SNSやblogを輪郭がはっきり、エネルギーが増していくと、店舗にも世界中からお客さんが来るようになる。」と

 

(ありがとうございます!!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

でも、「店舗はひとりで24時間営業は不可能、オンラインストアは24時間営業が可能しかも世界規模。」

 

店舗はオンラインストアほど世界規模にはなりにくい。。。。

 

「そっか~世界規模にはなりにくいのか~、でもまずはSNS頑張ってみよう!世界中はなさそうだけど、遠方の方が来るように。」

と気持ちを切り替えたのですが、

 

悶々としていました。

 

そして迎えた億女シェア会当日。

 

Rinaさんやかおりさんに、「店舗を持っている人は自分ビジネス出来ないんですか?」と質問しました。

 

出来ないのではなくて、店舗を持つとその仕事のみになってしまう。店舗をお城としてその場で何か違う事が出来ないか?

例えばシェア会やお茶会、商品づくりなど。自分対多数のお客さんを相手にその場でできることを探す。

店舗を作った目的の仕事のみを楽しかったらやっていても良いが、億女レベルに到達するには足りないかもしれない。

 

と、さやさんからのダウンロードを教えて下さいました!!!!!えーん笑い泣きおねがいラブ

そういう事だったのか!

じゃあ、鍼灸院を活用するか近くの自宅も活用して何かやろう!と希望を持てました。

 

この質問の回答はRinaさんが同じような悩みの方の役に立つから是非ブログに書いて、と言って下さりました。ラブ

 

後、パートナーシップ、子育て家事と自分ビジネスの両立の仕方、商品の値段設定の仕方、商品の作成、告知販売まで、

そしてblogが何よりも大事という事。宝石沢山貰いました!

 

今までの自分ビジネス講座より高度で、細かいところを教えて頂きました。

明確に自分ビジネスpart1.2と八木さやさんのblog、インスタ、LINELIVEなど自分ビジネスコンテンツを強く結びつける

強靭な接着剤筋肉を手に入れた感じです。

 

ひとつに纏まった。アップ

 

よし、次に進もう!アップ

 

 

 

 

 

 

華良庵さんは香りの達人。わが家にいる猫さんは、いい匂いのする華良庵さんのバッグにスリスリと

顏をこすっていました。猫

 

動物って本物が解るのですね、華良庵さんがお持ちのアロマは良質のものばかり。

だから動物が反応するんです。赤薔薇

 

びっくりしたのですが、シェア会翌日の朝に猫さんが珍しくリビングにいたので、

見ていたらなんと!翌日に華良庵さんが座られた、椅子やテーブルに背中や頭をスリスリ。。。。

 

凄ーい!!

 

本物を知る、華良庵さんのblogはこちらです!!下差し