ドラゴンボール会~負けてる暇はねぇ~ | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

先日のDB会の記事に続いての続編だよ(・∀・)


ドラゴンボール会でね、サプライズで皆が色紙を書いてくれたんだよ(゚ーÅ)





超サプライズ!

皆からの色紙を
頂いちゃったのだ(゚ーÅ)



ヨウヘイ
「これはやばいわぁ(゚ーÅ)本気でありがとう…オレ実は自分で色紙持ってきてたんだけど出せなかったの…」



アレンさん
「ヨウヘイさん、よく見てください、もっとよく見て下さいよ!」



まさかの…
Atuさんの名前が…


皆さんありがとうございます…

これは泣けるよ本気で…(゚ーÅ)

帰りの銀座線の中では…

銀座線 終電 何時?
然して問題じゃ無いか 

って感じでグっと来るのを抑えながら朋ちゃんトークでみずきさんと池袋で別れたのだ(・∀・)その後の乗り換えでは目から尿がちょろり…(゚ーÅ)




この気持ちをさ、ネイルの言葉を借りれば「あいつら…」なのよ(゚ーÅ)


これはネイルのアニオリで第二の若者三人衆が最長老様の元へ駆けつけた時にフリーザと対峙しているネイルがつぶやくのだ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



「おやおや、まだお仲間がいましたか。よっぽど低い戦闘力だったんでしょうね。今までスカウターが反応しませんでしたから」と小バカにされてしまうのだ(・∀・)



第二の若者三人衆はこんな感じだよ(・∀・)


左からチカさんヨウヘイ、まみこさん



僕は真ん中だった為にこの太っちょ役かよ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





この後、フリーザ様が口からフゥーッと出す謎の竜巻によって瞬殺されてしまうのだ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ヨウヘイ
「この三人の事をネイルが1回、引き止めたんだよね 笑」



D’さん
「そしたら、『オレたちだってお前と同じ戦闘タイプなんだぞ』って言うんですよね 笑」




さすがD’さん、このシーンまで抜かりなく網羅されている
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






チカさん役の人はドラゴンボールの願いの叶え方を知らないせいで、トドメがコレ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



原作にも登場したムーリの村の畑仕事から帰って来てドドリアさんと戦った若い三人衆はコチラだ(・∀・)

↑メジャーな三人衆


DB会で僕らが語ったのはアニオリの三人衆の方なのだ(・∀・)

↑マイナーな三人衆

原作シーンと編成が似てるしぽっちゃりさんもしっかり居るんだよ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


で、僕が持って来た色紙は余ったのだが…

タカ君
「これハシモトさんに描いて貰ったらどうすか?」




おおっ(・∀・)



って事で…ハシモトさんが数分で描いてくれたのがコレ…(゚ーÅ)序盤でネタバレ済み( ´艸`)



上手すぎじゃね?(゚ーÅ)
※画伯と呼ばれ始めているハシモトさん(・∀・)


あまりの凄さに言葉を失う一同…




そして最長老であるハシモトさんそこそこ若い僕
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ハシモトさんから25周年の時のポスターまで頂いてしまったよ(゚ーÅ)悟空のこのポージングがやばい(・∀・)


タイトルが「負けてる暇はねぇ。」これ超カッコイイよな!人生のテーマになったわ。


日常でこの言葉使いたいぜ!


オクで入札更新されたら「負けてる暇はねぇ。」って叫ぶわ(・∀・)

それか、ゲーセンにて脱衣マージャンやってるとするでしょ。で、乱入されて、もしそいつに先にリーチ棒出されたら、立ち上がって…

「負けてる暇はねぇ。」


と………言いながら…
悟空のこのポージングで帰ればいいのかね

。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




皆でせーの!
「負けてる暇はねぇ!!!!」


いい思い出になったわ(・∀・)
また遊ぼうぜーーー( ´艸`)

次は超武闘伝2やりに行くぞー
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




予約開始中
予約開始!12/2発売 
DB改 サイヤ人・フリーザ


予約開始!2015年1/6日発売 
DB改 人造人間・セル


人気ブログランキングに参加中!!
僕の転落っぷりをご覧下さい

人気ブログランキングへ