コレクションケース プレステージ メイン棚公開 | ドラゴンボール・フィギュアコレクション

ドラゴンボール・フィギュアコレクション

●夫婦で集めているドラゴンボールのフィギュア紹介。
●1歳の娘について書いて行きます。

みなさんこんにちわ(・∀・)


昨日に続いてコレクション紹介パート2です。


今日はケツの毛まで全部見せちゃうぞ
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



【メイン棚・屋上】
棚上はまだ全然片付いてないのよ…(゚ーÅ)


マスコレとかフリーザの宇宙船とか入りきらない、造型天下一3DXサイヤンシリーズ(゚ーÅ)片付けます…




【コレクションケースの全体像】





【上半分】





【最上段】



ドラカプ無印のみを全て飾っているぞ(・∀・)ターレスは出来がよく例外で飾ってる♪セレクションの巻四ピッコロは箱が無いので飾ってるのだ!




カメハウス何気に気に入ってるよ(・∀・)



【二段目】
親子かめはめ波トリヤマロボ


造型天下一は1と2を全部飾ってあるが長くなるので割愛。
この棚のメインはこの二体だ(・∀・)




【下半分】


【三段目】



鳥山先生のイラストの立体化!!


ミュージアムコレクション壱~拾四まで全て入れたの(・∀・)

ここは最近一番のお気に入りかな♪


『ドラゴンボール好きだけどフィギュアに興味ないわってそこのアナタ!これ見れば一発で集めたくなるぞ』っていうコーナーだね( ´艸`)










その他こんな感じだよ(・∀・)



【四段目】


トイフェスの300体限定のコルド大王
メカフリーザは数量限定で50~100個以下のようで貴重だ




トイフェス限定ピッコロ大魔王の前には電子ジャーを飾ろう。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





【超ヨウヘイ、超お気に入りアイテム】





鳥山先生の神イラストモチーフの三国志悟空
ハッキリ言うとコルド大王よりも似てるぜ(・∀・)




昨日紹介したデトルフもこのプレステージも横からも見えるからイチオシだ(・∀・)

埃掃除しなくちゃ( ´艸`)


今回使用したケースはメインディスプレイなので多少お金掛けているぞ。LEDライトは塗装が溶けないので重宝するぜ(・∀・)



↓【コレクションケース】↓
幅:84cm/奥行き:35cm/高さ150cm


↓【LEDライト】↓







残りの3分の1は入らず…

DVD特典フィギュアMSPの悟空までもが2軍落ちでダンボール行きだ…(゚ーÅ)




【2軍メンバー】

超絶カッコイイMSPの悟空を置くと、他のフィギュアが負けてしまう関係上、除外したのだ。

サイズ的にリストラされた大猿のベジータ…そして、惜しくもドラカプ無印以外の約100体は全部ダンボール行きになっている現状…

ソフビDXシリーズHGDGイマジネイションetcの食頑も全てダンボール行き(゚ーÅ)



2014年の4月までに発売されるフィギュアは11月中に支払いを終えたぜ!



上半期は届くのをただ待つだけ(・∀・)




ほぼほぼ来年中に引越しするので、新ケースは新居に移ってから買うか迷い中だ。ただ、2軍メンバー【メイン棚2】を作れそうなのでそれが来年の楽しみだよ(・∀・)






『うちの二軍は打つよ~』
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ペタしてね
↓MSPベジータを予約する!!

人気ブログランキングに参加中!!僕の転落っぷりをご覧下さい↓

人気ブログランキングへ