寒くなりましたね❄️
今年も残すところ、あと僅か…
ゆうくんは元気に保育園に通っていますよ。



※久々の更新にもかかわらず、モヤっとブログですもやもや





先週の水曜日。
お散歩時、ワゴンの手すりに顎をぶつけたらしく、顎にアミアミ模様の傷をつけて帰ってきました。



木曜日。
お散歩中に木の枝で顔を引っ掻いたらしく、左頬にピーっと薄いラインの傷をつけてしまったようです。



ここまでは良かった…
先生方はちゃんと報告してくれるし。
私も「いいですよ〜それくらい」と明るく笑い飛ばした爆笑



金曜日はパパがお迎え。
今度は、部屋の中で買い物かごを振り回していたらしく、それが顔に当たって右頬にパックリと傷を作って帰ってきた。
ムムム、どこの組の方ですか…ってくらい大きな傷。病院に行くほどではないけど。




少し心配になったので、連絡帳に
「皮膚が弱い分、注意して見ていただけると幸いです。」と書きました。




で、月曜日。
今日もパパのお迎え。
「お友達とオモチャを取り合った時に、噛まれてしまいました。」と腕にしっかり歯型の傷が付いていました。
パパは「そんなの、よくあることですから〜」と先生に言ったらしいけど、
4日連続は不安になるわ。



こういう時、
うちの子、ダウンだから手がかかるのかな?
ちゃんと平等に見てもらえてる?
加配の先生はどこいった?
とか考えちゃう。



ダウンだからこうなるのかと…
理由にしちゃいけないと思いながらも
引っかかるよね。



ダウンを理由にしない!
心に決めていても難しいな。
あー、もうちょい頑張るかな。





流れ星最近のゆうくん流れ星
可愛すぎるのでご注意をラブ