50代のショートスリーパー。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

最近、仕事中あくびしか

出ません。

 

 

酸素が足りてないのでしょうか。

 

 

それとも寝不足でしょうか。

 

 

貧血でしょうか。

(多分違う)

 

 

ちょっとした熱中症なのでしょうか。

 

 

 

とにかく、寝てるのに眠いので

今日は週末ですが、まっすぐ家に

帰宅しました。

 

 

ちなみに夫は夜勤でいません。

 

 

ご飯も欲しくないので、

ダラダラ過ごす金曜の夜。

 

 

 

 

 

夫、先日の夜勤の日。

 

 

部下がクレーマー?みたいな

若い男に絡まれ、上司である

夫が対応したら、

 

すんごいめんどくさい事に

なり、相手を宥めたり諸々の

処理が終わるのに

かなり時間がかかり、

 

 

次の日の朝7時まで寝られな

かったそうです。

 

 

コアラ「昼過ぎに家を出て、

やっと寝られたの次の日の朝7時

2時間弱仮眠しただけ。

もう眠いし、疲れたし最悪だった。」

 

 

と愚痴っていました。

 

 

お願い「2時間はきついねぇ。

しかも残業したんでしょ?」

 

 

 

コアラ「そうだよ、報告書を入力したり

上司や他の人にも説明したり・・・。」

 

 

 

という事で、前回の夜勤は

珍しくいつも以上に疲れた様子でした。

 

 

 

 

かたや。

 

 

 

私の職場のやっかいなMさん。

 

 

昨日なんでそんな話になったのか

は忘れましたが、JさんとMさんが

お話をしていて、Jさん越しにMさん

の話しているのが聞こえて、

 

私はビックリしました。

 

 

 

知らんぷり「私、普段睡眠時間2時間ぐらい

なんだけどね、昨日は4時間寝たわ。

だから今日は少し調子良かったかも。」

 

 

 

私とJさん顔を見合わせて、

真顔滝汗

 

 

 

キョロキョロ「え?毎日2時間しか寝て

ないんですか?」

 

 

知らんぷり「私、母に似て寝つきが悪い

のよ。不眠症なのかな?だから

いつも睡眠時間短いのよ。」

 

 

いやいやいやいや。

 

 

睡眠時間毎日2時間なんて

無理よ。

 

 

 

以前、1時間も寝てないって

言ってた時は、確かMさんが

好きな推しのニュースが気になり

その人の情報をネットでずっと

検索していたら朝になっていた

と言っていました凝視

 

 

そんな事ある?

 

 

まぁ、あるんでしょうね。

 

 

 

私は絶対寝ないとダメな人。

 

 

 

ショートスリーパーって言っても

限度がありますよね。

 

 

Jさんも絶対そんなの無理!!

と言っていました。

 

 

 

それが普通だと思います。

 

 

 

ちなみにMさん土日は家で

ゆっくり寝てるんじゃないの!?

 

 

 

なんて思ってたら大間違いで、

 

 

毎週ではないと思いますが、

 

 

始発の電車に乗って、

 

羽田空港へ行き飛行機で関西へ

押し活やお稽古に行っています。

 

なので、朝から晩までフル稼働。

 

 

Mさんと同居している80代の

お母様はとても厳しく、

 

外泊を禁止しているので

日帰りで夜には必ず関東の自宅へ

戻って来るそうです。

 

 

お願い「さすがに飛行機の中では

寝るんですよね?」

 

 

と聞くと。

 

 

知らんぷり「そうねぇ、寝るけど

機内サービスのドリンクを

もらってからじゃないと寝ないわよ。

だって寝ててもらい損ねたら嫌じゃない?」

 

 

キョロキョロ「あぁ、そうですねぇ。。。」

 

 

紙コップ1杯のドリンクのために

おきてるんだねぇ(嫌味)

 

 

 

私はその話を夫にしたら、

当たり前ですがめちゃくちゃ

驚いていました。

 

 

 

そして、Jさんも高三の息子さんと

社会人1年目の娘さんに話したら

2人ともその話に驚きめちゃくちゃ

食いついて来たと今日話していました。

 

 

お願い「やっぱりMさんって

只者じゃないですよね!!

ありえないですよね。

それとも毎日2時間しか寝てない

ってのは嘘なんでしょうかね。」

 

 

と今日はJさんとそんな話を

しながら駅まで一緒に帰りました。

 

 

夫とMさん同い年で今年56歳。

 

 

 

Mさん、

恐るべしショートスリーパー

の50代なのでした。

 

 

 

 

あぁ頭痛い。

 

 

 

今日は早く寝ます。

 

 

 

それではこの辺でお願い