フケハラをされたよ。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

 

私のタイムリミット40分。

 

22時までの時間。

 

 

サクッと行きたいと思います。

 

 

 

今日の朝電車に乗ると、

とある女子高生の隣が空いて

いたので座りました。

 

 

 

 

少しなんか嫌な予感は

したのですが。。。

 

 

 

 

お願い(頭をやたらと掻く子だな〜)

 

 

と思っていました。

 

 

 

ひたすら頭を掻いたと

思ったら紺色のブレザーの

ジャケットに落ちた

 

 

フケが

気になったのか、

 

 

 

手でハタいてきたニヤニヤ

 

 

 

もちろん隣に座る私の方にも真顔

 

 

 

キョロキョロ(おい、こらっ!!フケを

かけるんじゃないよ)

 

 

と心の中で叫ぶが聞こえる

はずもなく。

 

 

それのリピート。

 

 

 

何回私は彼女のフケを

掛けられたのだろうか?

 

 

数えたくもないので

数えていないが。

 

 

女子高生が下車するまで

続いた。

 

 

今日の私は朝から、

ツイテいなかったのか?

 

 

 

こんな時は、いつもの

 

 

 

お願い(フケがコートに振り

掛かったからって死ぬわけ

でもないし・・・。)

 

 

と気持ちを切り替えた。

 

 

 

 

お嬢さん(みのもんた風に)

 

 

シャンプーの成分が体に

合ってないんじゃないの?

 

 

しっかりシャンプー

洗い流してる?

 

 

成長ホルモンで皮脂の分泌が

多くなってるのかな?

 

 

とか色々考えたよ、わたしゃ。

 

 

 

 

お嬢さんの保護者の方。

 

 

どうか、お嬢さんにどんなに

頭が痒くても、フケが肩に

落ちていようとも、

人にフケを掛けないようにと

注意して頂きたいびっくりマーク

 

 

人が見ていない所で、スマートに

落として頂きたい。

 

 

もしお嬢さんの好きな子が

それを見て嫌われない為にも。

 

 

誰もフケを落とすなとは

言っていない。

人に掛けないでと

言っているだけ。

 

 

人間誰でもフケぐらい出るさ。

 

 

 

ところでフケハラって言葉

あるのかな?

って検索したけど、

出てこなかったわ。

 

 

なのであえて、

 

フケハラと命名した。

 

そう、今日が私の

『フケハラ記念日。』

 

 

 

書いていてしょうもない

と思ってきたもやもや

 

 

 

多分私は疲れているのです。

 

 

そろそろ寝る準備します。

 

 

 

ではこの辺で。

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございましたお願い