夫のお下がり。 | 日々の雑記と思う事。

日々の雑記と思う事。

40代に入り14歳年上夫と結婚。
日々の他愛もない夫との事、仕事の事、
友人の事、日常をメインに、たまに過去の事を
記録として軽いタッチでお送りしてます。

 

本日は1日中、晴天の東京でした。

 

 

夫が今日仕事がお休みで、

朝から武道の稽古があったの

ですが、体がしんどいからと

お休みしました。

 

 

私も昨日夜更かししてしまい、

朝はかなりゆっくり遅い時間に

起床しました。

 

 

で、夫が新しいスーツを買いたい

というので、私も事務職になり

3回ほどお世話になっている近所の

スーツ屋さんへ行きました。

 

 

お目当ては「洗えるスーツ」

 

 

サイズを確認し、何着かピックアップ

し、試着しました。

 

 

結局2着ほど来て、すぐに決まりました!!

 

 

私はいつも何着も着て迷ってかなり

時間がかかります。

夫はいつも呆れております滝汗

 

 

パンツの裾上げがあるので、

後日引き取り。

 

 

続いて、ユニクロに行ってみました。

 

 

私のお目当ては、暖パン。

 

 

去年2本あった他の洋服屋さんの

暖パン的なパンツを断捨離したら、

冬に履ける普段着のパンツが1本

しかなくなった私。

 

でも、意外とそれでもなんとか

なるもので。。。

 

でもさすがに少なすぎるので、

1本増やしました。

 

夫と私1本ずつ購入しました。

 

 

ちなみに、ユニクロの試着室

家族単位で入れる広さで、

夫と二人で入って試着しました。

 

どこかのお店とは大違いでしたね笑い泣き

(まだ根に持ってる)

 

 

 

で今日さらに夫が、

 

コアラ「ずっと履いてたパンツ2本処分

するから、お願い履けるなら履く??」

 

というので、履いてみたら意外と

履けたので夫からお下がりを頂いた私。

 



 

私の人生お下がりで成り立っています。

 

 

小さい頃はもちろん姉の洋服が

私へ。

 

あと、子供の頃は母親が洋裁をして

いたので、大体の服は母が作って

くれていました。

 

 

または、近所の年上のお姉様方から。

 

 

20代になってからは私はもう

お下がり人生は嫌だ!!

自分で買って着ていましたが。

 

 

30代になり再び、姉のお下がり。

 

友人、知り合いの娘さんのお下がり。

 

結婚してからは義理母さんからのお下がり。

 

 

ついには夫からのお下がりコアラデニムデニムお願い

 

 

つまり、私あまり洋服に執着心?

拘りがないのかもしれません。

 

もちろん、おしゃれしたい気持ち

ありますが。

 

 

今年は自分でも積極的に

違うファッションを取り入れて

みたいなと思う、ファッション迷子

のアラフォーなのです。

 

 

ちなみに私が東京に来て、

初めて行った

「PUBLIC TOKYO」というお店。

 



すべてmade in Japanで

個性的なアイテムから王道のシンプル

スタイルまであって、私はなかなか

好きな洋服屋さんです。

 

日本の各地方で生産されてたり

するそうです。

 

地方を応援する意味でも

ここのお店で購入したいなと

思ったりします。

 

私はニットとチェスターコートを

持っていますが。

 

 

ということで私、夫から2本、

ユニクロで1本パンツをゲットし

パンツの数が計4本に増えました。

 

そして、追加でお正月に夫が

某ファストファッションのお店で

購入したシャツを洗濯したら、

まさかの生地が縮んで着れない

と言う事態になりそれも私の所へ

やってきましたニヒヒ

どう言う生地使ってんの??

どうなってんの??

 

 

 

と言うどうでも良い情報でした。

 

 

それではこの辺で。

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございましたお願い