え~、、主婦のくせに
わりと刺激的な毎日を過ごしている高島です(笑)


昨日は1年に1度だけ本番をする
地元ブラスバンドの本番でして、


朝10時30位~夕方5じまでリハーサル
本番6時?そんな感じでした(笑)


面の為にリハーサルは6割くらいのパワーで
いっとこうと思ってたけど、曲がハイCからF♭とか
きゅいきゅい吹かんならんのんが多くて
中途半端に息抜いて吹くとよけいにバテルんは
目に見えてたんで8割くらいに上げてなんとか乗り越えたかな



本番は…
よく頑張りました(笑)ニコニコ



ところどころ外した音もあるけど
自分のツボにフォーカスするのが難しい環境の
中でそこそこ集中できたんちゃうかな…




アナと雪の女王は昨年の秋に亡くなられた高校の仲良かった
1つ上の先輩のお子さん3人が、バイオリンソロやドラムをたたいてくれて
ドラムも先輩の私物持ち込みで、先輩がそばにいるのがわかった。


リハではまだ小学生だし、ピッチもグダグダだった娘ちゃん、
本番はビしっ!!っと合わせてきた。



「もってるねーーーー!!ドキドキо(ж>▽<)y ドキドキ



思わず声が出た。



「あー、先輩いるんやね…

凄いよ、先輩んとこの子供
きっと大物になるよ、安心して見守ってあげてね」




満員のお客さんを前に素晴らしいバイオリンソロを聴かせて
くれた娘ちゃんに感動と敬意の気持ちでいっぱいになった。


こうなると続いて始まる私のラッパソロでぶち壊すわけには
絶対にいかないやん(笑)


もうね、クインシージョーンズとかキャッキャ吹きちぎった
あとに音色戻すのはあーた大変なのよ叫び


でもね、この3人への気持ちでいっぱいで
そんなこたどーでもよくなってさ、


これから先色々あっても
自分を大切に幸せに生きて行くんだよ
みんなが君らを見守って応援してるからね。



って気持ちを息にのせて精いっぱい
演奏しました。




一緒に演奏できて嬉しかった。
ありがとうラブラブまた高校生になったら
全曲いっしょに演奏しようね。


























































































今日のひとりごと…

ずっと聴いてみたかった声を
初めて聴きました。
それはたまたまで、
私に話した声ではないのだけど
はっきり私の耳に残りました。

綺麗な張りのある良い声でした。

とても嬉しかった。
ほっとして幸せな気持ちに
なりました。


春からきっと大丈夫だね
誰も自分を知らない世界に
飛びこんでも、君ならきっと
大丈夫。
大きくなって戻っておいで。(^∇^)