2年前の引っ越しでは家電製品を一新しました。

その際、以前から憧れていたロボット掃除機を購入。部屋が広くないのでコンパクトなものがいいと思い、ったのが日立のミニマル。

購入の際、長期保証にも加入しました。

2年ちょっと使ったところで、部品がひとつ外れてしまいました。長期保証の会社に連絡したら、故障とは違うので対応出来ないとのこと。仕方なく取説にあった日立のサービスセンターに連絡しました。

そこで知った驚愕の事実。

修理に関しては、1万円の定額制。どんな不具合であれ、1万円。動かない、とかセンサーが働かない、とかならまぁいいんですが、今回の私のような、滑車部分が外れてそこだけ交換したい、なーんていう場合のみでも1万円❗️❗️❗️

何それ!?

ビックリです。修理センターとのやり取りはまさにストレス💢でした。

ここで教訓。

家電製品購入の際には、修理システムの確認もしておこう❗️❗️