近頃の離乳食☆ | ぶぅの毎日

近頃の離乳食☆

最近、食べっぷりの悪いりこ・・・

もうBFにしようかなぁ・・・と挫折しそうになりながら、

お家にいる時はなるべく手作りあげたいし・・・

とダラダラあげ続け(^^;

ようやく!今日は食べてくれました~ ばんざーい(^-^)

  

しらす混ぜごはん シチュー かぼちゃ煮 素麺味噌汁

  

今日のmenuは、

しらすごはん、菜の花.人参.エリンギのクリームシチュー、

かぼちゃの煮物、素麺のお味噌汁。

  

作り置きしてあったホワイトソースが活躍してくれ、うれしいの一言。

調子に乗ってまた作るぞ~ !!

ここ2日、お昼寝が長いりこ。

2時~4時の間にのんびり夕飯の支度。

 

昨日は菜の花とアンチョビのパスタにハーブチキン。

  

菜の花パスタ  チキン

  

そして今日は季節カツ。

  

季節カツ  アップ

  

カツの中は、菜の花,エリンギ,にんじん。

ママだけ+チーズで♪

  

この2日、ゆったり支度ができたしバッチリ!と思っていたのに・・・

パパの反応はと言うと・・・ あんまりっぽかった。 (イラッ)

  

一方が上手くいくと、一方が上手くいかない。

悪循環だわ。

美味しいもの、食べに行きた~い!

連れてけ~!