Facebookに登録したら、いつのまにやら自分の名前で招待メールがあちこちに送られていて困っている方が多いようです。

探してみたら、すみっこの方にちっちゃーーく止めるリンクがありました。
まとめてみたので、ぜひ試してみてくださいね。

①ログインする。

②左のハシラの真ん中くらいにあるメニュー
 「つながりを検索」の下の「友達を招待」をクリックします。


③右側の画面が「友達」になります。
その下のなんやかんや書いてるとこの青く反転している文字、
インポートの仕組み」をクリックします。




④「インポートの仕組み」がぽんと出てきます。
その中にある青く反転している文字。
インポートした連絡先を管理」をクリックします。



⑤「招待とインポートした連絡先を管理」の画面になります。
これまで招待状を送った人のリストと、インポートされたメールの一覧が出ます。
(これ、削除前はずらりと並んでいました^^;)



⑥リストを選択して削除します。
※ここに乗っているメールアドレスに、Facebookが僕とお友達になってよーってメールを自動でどんどん送っているわけです。

⑦この画面に「インポートした連絡先をすべて削除」のリンクがあります。
ここをクリックして、一発でぜんぶ削除をしてもいいと思います。

⑧さらに、iPhoneの場合は、設定→Facebook→アカウントの使用を許可するAPP→連絡先→オフ とします。オンの場合はiPhoneの電話帳をFacebookへ送って、メールアドレスがあればまたどんどん送るようになります。

以上です。おつかれさまでしたー^^;


勝手にメールをどんどん送るって迷惑ですよね。。。
私も、最初は「なんか~久しぶりなんだけど~どうしてるの~?」って連絡で気が付きました。
勝手に何年も連絡を取っていない人にメールを送っていたんですね。

おかげですんごい久しぶりに話せたってことがありましたけど、、、マークめ!!!

Facebookの作者、マーク・ザッカーバークさんは、ひとりぼっちのパソコン少年でした。
友達がほしくてほしくて、どうやったら友達ができるだろうと、ずっと考えていたそうです。

連絡帳にメールアドレスが書いてあるけれど…

「やあ、ひさしぶり!友達にならない?ごはんたべよう!」

こんな簡単なメールが怖くって送れない。
断られたらどうしよう、返事がこなかったらずっと待ってちゃう。。。
(わかるわかる!その気持ち!)

そうだ!自分がメールを送るから断られると傷ついちゃうけど
機械がメールを送ってしまえば、痛くない。心が折れない!ヾ(@°▽°@)ノ

、、、ということがあったとかなかったとか(笑)

マーク君が大きくなって、それはいつかFacebookになっていきます。

「ごめんごめん!Facebookが勝手にメールおくっちゃって!」って
コミュニケーションが発生するたびに、彼はにんまりしてるんだろうなあ。。。

なもんで、友達勝手申請の仕組み、かなりしつこいです。
しかも超~~~~~わかりにくいところに、ちっちゃい青い文字で書いてあります。
何回か確認して、しっかりしっかり削除する必要があります。

このおせっかいさんめ!!!