私がブログを書き始めて、もうすぐ3か月。

 

主に、息子が【脳脊髄液減少症】を患ってからの様子を振り返り、

思い出しながら書いております。

 

息子はブラッドパッチ治療後も、なかなか体調は良くならず、

回復のためにいろいろ試してはみましたが、ほぼ変化なしショボーン

 

現在は、漢方薬などを飲みながら、

次なる対策を考えつつ、毎日を過ごしている状態です。

 

そんな中、何か体調回復のヒントになることがあればと、

たくさんの方のブログ記事を読ませて頂き、

【脳脊髄液減少症】という同じ病気や、似たような病状で苦しむ人達がこんなにもいるんだと、

実感しています。

 

そして、それぞれの方たちが、いろいろな気持ちで病気と向き合っていることに、

共感したり、感嘆したりする毎日です。

 

その中の一つ、こんな記事を書いている方がいます。

   下矢印下矢印下矢印

 

脳脊髄液減少症 という病気をもっと認知して頂けるよう、

そして、なかなか診断や治療されにくいこの病気の医療体制が整うように、

声を上げている方たちがいます!

 

 

私はこの記事を、息子にも見せました。

すると息子は、

中日新聞で紹介されている大学生 miu.. ✽ さん のことを知っていました!

 

息子自身もSNSで、同じ病気の方とのつながりがあるようで、

SNS上でやり取りをしたことがあったようです。

 

 miu.. ✽ さん の記事の中に 

 「苦しんでいるのは一人じゃないよ、と伝えたい」

とありました。

 

息子も今の辛い状況を共有できる人を求めていたのでしょうね。

 

 

病気のため、自分自身、毎日辛い思いをしているであろう方たちが

このように活動していることは、素晴らしいことだと思いますキラキラ

 

そして、多くの人達が目にする新聞に取り上げられたということは、

とてもうれしいことです音符

 

今後も更に、

【脳脊髄液減少症】という病気が

大勢の人達に周知され、

患者さんが不安なく治療できるようになることを願いますお願い