高校1年 10月

息子は9月に頭痛が始まり、

10月に入って治まるどころか、

更に頭痛がひどくなってきていましたガーン

 

その要因と思われるものが2つもやもや

 

1 中間テスト鉛筆

息子の1学期の成績は平均より少し上でした真顔

でも、2学期に入り欠席日数が増えたせいで、

成績も一気に急降下右下矢印右下矢印右下矢印あせる

 

頭痛が続く中、じっと椅子に座り勉強に集中することは、

とても苦痛だったようですゲロー

 

好きでもない勉強をしなければならないことが、

頭痛の追い風になってしまったのかな?笑い泣き

 

【脳脊髄液減少症】は、

起立時の頭痛が特にひどいことが特徴の病気です。

この頃すでに、その症状が出ていたのですね。

 

息子は今でも、長時間机に向かうことは苦手です。

頭痛まではありませんが、長時間同じ態勢で下を向いていると、

ひどい倦怠感に襲われるようですガーンタラー

 

 

2 台風台風台風

息子が高校1年生の秋イチョウ

この年は日本に台風が上陸、接近することが多い年でした。

 

台風や雨など、悪天候時に頭痛の起きる人は多いですよね。

息子の場合も、台風の季節台風や梅雨の長雨傘など、

天気が悪い日は今でも体調が悪いことが多いですしょんぼり

 

気候や天気の変化が原因で体の不調がおこることを

最近では 【気象病】と言います。

この気象病と頭痛については、

いろいろ悩まされることが多いので、また後日書きますね。

 

最近、毎日雨雨傘雨傘アセアセ

本当にイヤになっちゃいます!

息子もずっと体調がスッキリせず、ウダウダ生活が続いてしまっていますうーん

 

晴れ晴れ晴れ 早く、雨止んでー!! 晴れ晴れ晴れ

虹虹虹 あ~した天気にな~れビックリマーク 虹虹虹