鎌倉古民家ヨガ♪イベントレポ♪ | 心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

心の声を聴くヒプノセラピー&シンギングボウル*自然サロン*Kaya*大和市

「自然と共に自分らしく生きる」をベースに、自然のちからを頂く癒し、ヒプノセラピー ・シンギングボウルで潜在意識と繋がり五感を通して、心と身体が本来の自分へ戻る為のお手伝いをさせて頂いています。

神奈川県大和市 癒しのシンギングボウル&ヒプノセラピーカウンセリングルーム
Kaya-花椰-のyookoですニコニコラブラブ



青空と桜、
小鳥たちのさえずりが心地良い
お散歩日和な週末を迎えました



昨日は鎌倉古民家でのヨガイベント
でした(*^^*)お天気も最高で


{82BEC82E-836D-44CB-8B7B-0E181ECB4716}

素敵な古民家での2回目の
ヨガイベント。


参加メンバーは、
前回参加して下さった方、
初めましての方など様々



インストラクター歴17年の
キャリアを持つ渋谷寛美さん
のヨガレッスンは



私が言うのも恐縮ですが、
毎回、さすが!という感じで…



ハード過ぎず、
ソフト過ぎない程よい
ヨガのレッスン



参加者の皆さんそれぞれが
身体としっかり向き合える
そんな印象です



{8B26D75A-A6F0-4E8A-B145-5D6C22D5C297}



私はヨガの間は、
ずっとシンギングボウルを
奏でているので、


レッスンには参加しないのですが、
毎回、私も寛美さんの誘導に
合わせながら、



呼吸とシンギングボウルと
自分の体を意識しながら、
気持ちは皆さんと同じ



今回も素敵に
一つに繋がる事が出来ました
こんな素敵な時間を
皆で創り上げられた事に感謝です



レッスンの後は
お一人づつのミニヒーリング
時間も押し迫り、
短い時間のヒーリングタイム
でしたが、


ヨガの後のシンギングボウルで、
脳も体もゆる〜りと…
束の間の心地良さを
体験して頂きましたョ



そして、最後はお待ちかねの
古民家ティータイムです 



今回は寛美さんのお勧めの…



女性力がアップしそうな
ローズのハーブティーと、
寛美さん手作りの
ロースィーツ

{6A705637-7F4F-4836-9B64-09077DF1B684}


ナッツ類ぎっしり 
一つ一つ丁寧に仕上がっていて
甘さ控えめの優しくて
とっても美味しいお菓子、
皆で頂けて幸せでした


寛美さん、またお願いします
なんて



今回もイベントをさせて
頂きましたこちらの古民家



鎌倉の観光地の一角にあり、
観光客の方々も足を止めて、
写真を撮ったりされる事も
よくあるそうで、 



鎌倉の地に相応しい、
素敵な木造民家なのです



普段は書道教室をされている
先生のお住まいなので、
なかなか中を拝見できる
機会は少なく、



とても貴重な場所なので、
参加者の皆さんも、
古民家の室内の造りを
愉しまれ癒されていました



今回、参加して下さった皆様、
本当にありがとうございました



次回も…との嬉しいお声も
頂いているので、
また開催出来たら良いなと
思います



今日もブログを読んで頂き、
ありがとうございます
午後から美容院に行って来ます♪
ヨーコでした