私は何年も前から顎関節症でいつも右の顎がカクカクしてたのね。

歯医者に行っても治らないし顎が外れちゃったらどうしよう?って常々思ってて。

そんな中、2月の娘の誕生日にピザを食べていたら急に右耳に違和感があったの。

「ん?」噛むとね耳の中から何かが出たり入ったりする感じ。

もしかして虫とかが入っちゃった?と思って見てもらったけど何もいない。

なんかね、噛むたびに吹き出し笛?🥳←こういうやつ。

それが出てくるイメージなの。

それに伴って顔まで痛くなってきてね。

あー、さすがに病院か。1カ月後に検査結果聞きに行くからその時耳鼻科にも行くか!って思って、まぁ、もっと早く行けって感じだけどね😅


顔の痛みと噛むたびに出てくるピーヒャラ🥳とで辛かったんだけど、ある日突然あの🥳がいなくなったの!びっくり

いやぁ、そんなわけ、、、ないよね?

また出てくるかも。

次の日も出ない。

その次の日も。

結局耳鼻科には行かなくてすんだの。

その🥳が出なくなったのと一緒に顎のカクカクが無くなって顎関節症まで治っちゃったんだよね!爆笑

ほんとに不思議。

あの🥳と顎関節の何かが関係してたのかな?

そんなわけで長年の悩みが解決できて、めでたしめでたしな私でしたウインク