4年ぶりの快美乱舞。20回目なんだって。

お天気も良くてよかったニコニコ

ちょうどお休みが取れたので今回は1部から行けたよ。

そう、それにね今回いよいよ千歳さんのソロ復活の日でもあるの。

その日に立ち会うことができるの嬉しいね爆笑


千歳さんによる挨拶、出演者の紹介、注意事項が終わってまずはZACから。


*ZAC

セトリ

 ・ZAC

   ・as

   ・イケナイ太陽

全員が出てきて急にZACタオルを渡されたから最前の3人で持ちながら観戦(笑)

千歳さんはじめイデアのみんなで「ZAC」

全員黒い衣装でかっこいいよ。

これの振りもね、ようやくなんとなくだけど覚えたよ。楽しいね♪

コロナ前に出来ていて結局そのままお披露目されていなかった「as」もね、すごく良かった。

このあと零凰くんがレイをみんなの首にかけてなぜか千歳さんが2本もらってた。そして自分の分と蓮蒼くんの分が無かったかな?(笑)

次は何?何?ハム太郎か?ってドキドキしてたら「イケナイ太陽」でノリノリだったね。

なんかね、楽しくてずっと笑ってたな私。

でもニュージェネちゃんたちを観てると泣きそうになったよ。

よくがんばってるな笑い泣きって。

全員揃って出るのって初めてだよね?

千歳さんをがんばって(笑)見つめながらもニュージェネちゃんひとりひとりを観てたよ。

緊張してるってなってたけど全然!堂々としたものでした。

ニュージェネちゃんたちの服装もそれぞれの個性が出て可愛かったなぁラブラブ


*MUMA

ここは男装とかではなくてLGBTQのお店らしい。

2人出てきてダンスを踊り出した。

きれっきれのダンスで惹き込まれるようだったな。

こういうのを見るとダンスしたいなぁ。とか思ってしまう。

でね、ダンスを始めてまだ1年ぐらいなんだってびっくりそれなのにこんなにすごいの?びっくりだよ。


*佐知

セトリ

 ・fallen

   ・空へ

 ・ONE TIME LIFE

ひさびさの佐知さんだぁ。

1部2部でコンセプトを変えてるらしいよ。

第一声で私はびっくりしたよ。

佐知さんがうまいのはもう承知の上なんだけど昔よりもさらに声量がすごくなってたの。

感動しちゃったよ笑い泣き

「空へ」が聴けてよかったな。


ここで快美乱舞恒例の企画コーナー

1部は借り物競走拍手

ただの借り物競走じゃなくてね、借りてくるものも名詞?が穴あきでそれが何なのかを理解してかなきゃいけないわけよ。

簡単ですぐわかればいいけど難しいのもあったみたい。

結局優勝はウィズプラスさん拍手

前にもウィズプラスさん、優勝してギフト券貰ってた記憶がらあるな。

Amazonギフト券貰ってて何を買うのかの質問に貴織くん、油買うって。

ん?油?(笑)


時間があったみたいでビリ決定もしたんだけど、ビリは神くん(ジョバンニ)

ジョバンニさんは、えっ?Amazonの代金払うんですか?って言ってた(笑)さすが!

結局まぁ当たり前に景品は無いんだけど(笑)


*アルテラクス

この男装さんを観るのは初めてなんだけどメンバーの中の六助さんはたまにTRにのるからなんとなく知ってたの。

ここはみんな笑顔がほあってした感じニコニコ

印象的だったのはね、ファンの子が泣いちゃっててね、可愛い。

もう好きすぎてステージ観るだけで泣けちゃうんだろうなぁ。


*ウィズプラス

今回は一護さんが体調不良でお休みだったんで4人体制でした。

もうここは安定で楽しいしファンの子たちが一生懸命だし優しいし安心してられるよ。

1部は悪衣装?

柄シャツね。

聴いたことのない曲もあったかな。


*エンプリ(千歳&皇帝様の仰せのままに)

コラボね。

もうこれは楽しみでしかなかったよ。

恒例の茶番から。

千歳さんとヴァイオレット様がよくある仮面舞踏会での仮面を付けてて両者とも池袋で迷子になったと。そして宴に招待されたと。えっ?同じ場所?

っていうところでマイクがいつの間にか前に並んでてじゃあ一緒に歌いましょうって流れ(笑)

コラボ名はエンペラーとプリンスということでエンプリ。

千歳さんがXでコラボ名決まったよ!何だと思う?って質問に私が「知らん」と答えたアレだ(笑)

セトリ

 ・仮面舞踏会

 ・オトナブルー

 ・ニホンノミカタ

もうその格好のとおり最初は「仮面舞踏会」

最初ヴァイオレット様のマイクの調子がちょっと悪かったような。

でもさすが動揺とかしないよね。

「オトナブルー」は流行りのやつだね。

あの首の動きするのかと思ったけどやらなかったね(笑)

3人とも魔界やらどこかの国から来たとかだから次の曲は「ニホンノミカタ」

なんかさぁ、世代が世代だから知ってる曲ばかりで安心するよね(笑)

楽しかったですウインク

ちなみにエンプリは結成してすぐに解散でした!


物販では戒くんがお手伝いに来てて会った瞬間「わぁ〜!!!」みたいになって戒くん満面の笑みだった。

もうすぐ卒業だもんね、会えるの最後かもだもん、会えてよかったよ。

髪型も褒めてくれて嬉しかったニコニコ

千歳さんには「エンダァ〜♪」で両手広げて迎えられた(笑)

1か月ちょっとぶりだもんね。やっと逢えたぁラブ

その感じでチェキ撮ったけどお互いくしゃくしゃの笑顔でなかなかのものでした。

心の中の欲望が思わず口から出ちゃう現象も起きたり。まぁね、狂ってます(笑)

久しぶりのヴァイオレット様、ジョバンニさんにもご挨拶。

ヴァイオレット様、相変わらずお綺麗だし言動がおもしろいよね。

美の革命家だから私のアイシャドウがキラキラしてるね、とか赤入れてるでしょ?とかすぐ気づいてくれて嬉しかったな。

昔初めて会った場所も覚えたり、嬉しいね爆笑

どうしても春月さんの認識なんでって言ったらね、チェキにじゃあ全部の名前書いとくねって

春月、イアサント、ヴァイオレットって書いてくれたよ(笑)

ありがとうございましたニコニコ


続く