病院勤務しているとローテーションで月4~5回の夜勤がある。休憩時間はうるが、殆ど寝ない。座り込んで時間を潰すだけ。が気の強い看護師はソファーをベットになり大きな歯ぎしりといびきの音。

夜勤中イレギュラーしたら助けてくれんのかい。

自分の病棟では3分間隔で、そのフロアの巡視をする。懐中電灯を持ち歩いて巡視をするが・・・んんん。

今後ろで音がしたな。それーいいけーい足音を殺しながら音の方へ向かった。何もなく、あるはずないじゃんか。

 

自分は結構、怪談には興味はあるが実際の事案が全くない。

 

そんなわけでカルテに巡視記録を記入した。

交代の時間になり、僕はこっちいったから、こっちで申し送りをした。女子には楽な方が阿吽の呼吸。

 

自分は仮眠時間があっても寝ずに待機する。いざというときに力がないと。が暗黙の了解。  

 

絶対的な霊感は無いので怖さは全くない。

 

15時間の勤務が終わり退勤する時、自分だけが部長に呼ばれたけ。ヘトヘトなのに、もう

部長とは話をして宿題を一杯頂いた。これが一番怖いよー

 

縊首自殺を見つけた場合助けるために決して首から離してはならず。

警察に報告、処理も任せる。

なんでかって・・・・あなたが犯人扱いされますよ。