今日も今日とて、引きこもり貴族のおじさんです。


先週土曜日、息子の小学校で授業参観があり、

今日はその振替休日。

朝早くから息子から連絡があり判明した。


どうやら体を動かしたいようで、

「野球の自主練に付き合って欲しい!

すぐに迎えに来て!!」と元気いっぱいの声が、

電話の向こう側から聞こえる。


起きて間もないおじさんにはハードな依頼。

正直、今日は朝からパチンコに行こうと考えていた事もあり、断ることも考えた。

しかし!せっかく湧き出た息子のやる気を

へし折る理由にはならない。


だらけた体にスイッチを入れ、準備を行う。

その後、午前中いっぱい体を動かした父と子。


終わった頃には2人ともいい汗をかき、

爽やかな顔になっていた。


久しぶりに父として行動できた事に、

自分も満足する事が出来た。

息子も、思いのまま練習をする事が出来て、

満足した様子だった。


あまりワガママを言わない息子からの、

ワガママを叶えることが出来た自分を少し褒めてみたおじさんでした。


これからも、子からの願いだけは全力で応えようと

改めて誓おう!