絶賛有給消化中のおじさん。

世の中は間もなくやってくるGWという名の、

大型連休に胸を踊らせている。

おじさんは一足先に突入である。


ゆっくり過ごす時間が増えた事で、

自分とは何なのかと考える事が増えた。

そして思った。足りない物を考えて治してみようと。


まず思いついたのが口癖。

「面倒くさい。」をついつい口走ってしまう事に気づいた。

この言葉を、「やってみよう!」に置き換える。

そうする事で不思議とフットワーク軽く動けるようになった気がする。


次に思いやり。昔から空気を読まない言動が多く、

周りの人を不快にさせる事については一流だった。


表面的な思いやりではなく、相手が心から心地良いと思ってくれる言動を取ることを意識して、

表情や言葉を慎重に選ぶ。本当の思いやり。

頭では理解しても実行するのは難しい。


残りの消化期間中は、本当の思いやりを持てるように自分と向き合っていこうと決めたおじさんでした。