最近観た動画で、言ってたことです
(もちろん、絶対とか、全員とかではないです)

ただ、パートナーのことで悩んでクリニックを受診した人の中には、ご本人も少なからず何か持たれてる場合が多いそうです

お互い人に興味がない、という部分があるので、そういう似た部分では気遣いがいらず、ありのままで居られるので、そういう面ではメリットなのでしょうね

わたしは、聞いた瞬間

ああ、やっぱりなぁ…
聞きたくなかったなぁ

スルーしたいなぁ

という感情がわきました

わたしはカサンドラ症候群になりかけてたくらい、夫のことには結婚当初から悩んできました

ということは、わたしも?となります

そう、夫ほど酷くはないけれど
私の場合は、コミュニケーションでうまくいかないことがある。。
それは以前から薄々感じていたことで

とうとう太鼓判押された感じでした


ということは、です


万が一この人と別れても、また同じような人を選ぶ可能性があるということ?

泣くうさぎ

わたしの父も、弟も、おそらく何かしら持っています。わたし、対、家族のそれぞれは、ケンカもしましたけど基本、自由で穏やかな関係だったので、悩むことはなかったですが


遺伝はありますよね


わたしも、コミュニケーションでは今でも悩むことがあります


自分はとても仲良くしたい人たちがいても

その中に入れないという寂しさ


つい最近も、私がいない方がうまく回るな、というコミュニティがあったので、自分から距離をおくことを決断しました。


ほんとは仲良くしたかった

でも、自分が入れないんです。。

そしたら、それが向こうにも伝わりますよね

当然、距離は縮まらない


若い頃はがんばったりしましたが

もうこれからは、無理にがんばることは辞めようと思いました。


少ないけれど、なぜかとても仲良くなれる人もいるので(相手の懐が大きいのだと思います)


今友達でいてくれてる人たちとの関係は、壊さないように努力していきたいです。



🌱本日の写真🌱


フレッシュバジル🌿

チーズ抜きのジェノベーゼにしました

野菜に絡めるのはもちろん、ごはんにも合うのです

好きなのでたくさん作って冷凍しましたが

最近また完治してたアトピーが出てきてしまい

(健康にいいとはいえ、ナッツとほんの少しの甘味料でも摂りすぎるとダメ、私の場合は笑ううさぎ)

しばらく油と甘味料を控えて、元に戻そうと思います。


ジェノベーゼ、オリーブオイルと松の実なので

当分おあずけです泣くうさぎ