土曜日の世界フィギュア女子の安藤美姫には、ただただ感動。

娘の入院先の小さなテレビを観て、ひとり涙した。


さまざまな苦労・挫折を経て手にした世界一。

安藤美姫の精神的な成長はものすごいと思う。


それと同時に、いつも彼女のそばにいるコーチの存在。

荒川静香選手がトリノで金メダルを取ったときから

気にはなっていたものの・・・


ニコライ・モロゾフコーチ。

荒川静香をはじめ、高橋大輔、そして安藤美姫らにメダルを取らせる凄腕。


一体どんなコーチ力を持った人なのだろう。

その能力は計り知れないが、今日TVで安藤選手のインタビューで、

コーチについて、

「(モロゾフコーチは)どんなときも一番に選手のことを考えてくれる」と言っていたのが

印象的だ。


今シーズンは終わりだが、来シーズンそしてオリンピックと楽しみが続くフィギュアスケート。


いっぱいパワーをもらって元気で行こう!!!