2ヶ月くらいぶりの更新。

この間さまざまな出来事があった。


まず、娘1歳8ヶ月突入。1歳半を過ぎたころくらいから急激に進歩しはじめたと思う。

最近できるようになったこと、好きなものは

・ 「いないいないばあ」・・・毎日3回以上は見る。これを見て踊る。

・ 階段の昇り降り・・・2週間くらい前に中二階から落ちてしまった。

・ おしゃべり・・・パパ、ママ、じいじ、ばあば、ブーブー、チューチュー、いただきます、ごちそうさま、などなど。どんどんボキャブラリーが増えている。

・ アイスクリーム解禁・・・先日初めてアイスを食べた。そのときの表情と言ったら・・・。

・ ちゃぷちゃぷ・・・お風呂、水遊び大好き。生後から水に対して恐怖感はなく、とっても大好き。毎日2回以上水浴び。

 などなど、これからも成長が楽しみ。


私の変化としては

・ 引越し・・・今までコーポ住まいだったのが1戸建てに引越し

 これが一番大きかったかも。あと、仕事もぼちぼちいただいて、1ヶ月に1、2度出張に出かけている。

 そして、今日から

・ 引越しとプロバイダー変更のため数週間家でネットができない・・・そのため現在ネットカフェ!



今月末は私の誕生日。

これからも自分らしく夢と目標を持って毎日を過ごしたい。そして、家族とまわりのみんなが健康でかつ幸せに過ごせるよう願いたい。


と立派なことを言っているよよとだが、実はさっきダンナと口けんかしたため、娘が寝ているのを見てここぞとばかりに一人で外出中。まあ、こんなこともあるよね。