週末の追記

テーマ:
昨日、水木しげるロードからの帰り道国道9号線沿いは海に面していて、とてもキレイでした☆
あまりにキレイだったので、車を海岸に停めて立ち寄りました!
天気も良く、結婚式の前写しロケをしていました(*^^*)
photo:01



元気にはしゃぐ子供たち^_-☆
photo:02


photo:03



また来たいです♪









iPhoneからの投稿

初、マクロビ

テーマ:
米子の夜、昨日は「何食べよう⁈」と食べログで探していたら、マクロビオティックの素敵なお店が見つかりました!
米子駅近くのホテルの2階にある、
玄米Cafe『日々の糧』
photo:01


食材もこだわっていて、無農薬&有機栽培。
息子はいつもどちらかといえば、肉より煮込み野菜が好きなので、ガッツいつていました(*^^*)
お姉ちゃんは肉食派なので、やや物足りない感じでしたが(^^;;

私は、とても満足♡
旅先で食べた食事で当たりでした☆

さあ、今日は 水木しげるだー^_-☆









iPhoneからの投稿

恩師と飲み会

テーマ:
中学校時代の恩師と同級生の3人で、2~3ヶ月に1回、飲み会をしています。
3人ともお酒大好き‼
うち、1人は酒屋に勤めているくらいなのです。

いつもの3人に加え、今回は2人の新顔。
ワインも3本空けました^_-☆
photo:01


photo:02



楽しい会でした☆







iPhoneからの投稿

臨床美術

テーマ:
2ヶ月くらい前のこと。
いつも通っている美容室にエステに行ったら、
「今日面白いワークショップがあるから参加しない?」と誘われたのが臨床美術でした。

実は私、絵を書くことが大の苦手で、“絵を描く”と言われて、参加するのを止めようかなと思いましたが、新しいことにチャンレンジしたかったので、参加することに。
私以外の5名は、美容室のスタッフの方たちで、社員研修で受講されていました。

始めてみると・・・

楽しい

クレヨンや墨を使って、思うままを描く。迷ってはいけません。箸や手を使って、線や面を描いていきます。
無心でしていました。

2回行いましたが、出来た作品がコレです。

photo:01



コレって絶対、右脳の活性化に良いなと思いました。




iPhoneからの投稿

遠足の様子

テーマ:
金曜日の遠足、楽しかったです!

photo:01


↑最近よくこんな顔をします。

photo:02


↑キリン接近‼

photo:03


↑トラも元気に動いています♪

3歳にもなると、もう男の子同士で行動していたのにはビックリ☆


予定より早く保育所に戻れたので、帰りは家の近くにオープンしたカフェに2人でデート♡
photo:04


このカフェ、オーナー夫妻のご主人はフランス人!
苔玉作家さんみたいです。ステキ☆

親子でラブラブな一日が過ごせました(*^^*)










iPhoneからの投稿

時には悩むことも必要です!

テーマ:
今、仕事のことで、今後自分はどのようにしたら良いか、悩んでいます。

仕事も家庭も両立したい私にとっては、まだ会社でフルタイムガンガンに働くというのは難しい。

会社から離れてフリーランスで働くという方法もあるのですが、会社が必要だと言ってくれた時、自分はどのようにしたら良いか・・・悩みます。

会社では私のような勤務スタイルの前例がありません。

少しでも現状より良くなりたい、自分が進化したい、そう考えた時の選択は・・・


まずは、会社に自分の希望を伝えてみよう!



$「よよと」の徒然なるままに