ドジさ全開・・・

テーマ:
今日は朝から家族みんなでショッピング。

自分の下着や娘のシューズ、息子の洋服などを買って、レジで支払いを済ませたまでは良かったのです。

その後、息子をダンナ様にお願いして、私と娘は隣のドラッグストアで買い物を済ませ、車に乗ろうとして、気づきました。

買い物をした袋がないことに・・・あせる

必死で探してもない。

どうやら、ショッピングカートに買った商品の袋をつり下げたまま、取って帰るのを忘れた模様。

急いで、ショッピングセンターのレジカウンターまで戻り、事の成り行きを説明したのですが、

まだ落とし物や問い合わせはないらしい。

見つかった場合の連絡先と、何を購入したかを係の人に伝えて、店を後にしたものの、

自己嫌悪・・・叫び

最近、ドジさが目立っているような気がします。

娘よ、ごめんなさい。

せっかく新しいシューズを買ったのに、試し履きで終わってしまいましたねガーン


自分の行動、もう少ししゃんとしよう! と思ったよよとでした汗







苦言をくれる友人

テーマ:
苦言とは、本人のためを思い、言いにくいところまであえて言って、いさめる言葉。「―を呈する」 と辞書にあります。

私には10数年、時折苦言をくれる友人がいます。

その友人と久しぶりに話をしたのですが、

「痛いところをついてくるな~」という事ばかりを指摘されました。

普通なら、ムッとくるのですが、その友人に言われると、スーッと入っていきます。

こんな苦言をくれる友人・・・・・・これからも大切にしたいですラブラブ








G.W.中も毎日お仕事で頑張っていらっしゃる皆様、お疲れさまですラブラブ

まだ子供が小さい私は、フルタイムの正社員ではないので、G.W.は2日だけ出社しましたが、
会社では、今週ほとんど休みを取れず、忙しく働いている人がほとんどです。

最近、私の周りにいる人たちを見てみると、何だか疲れている人が多い。
いつもより元気がない人が多いように思います。

そんな人たちを見て、自分なりに応援したい、
少しでも元気になって仕事をしてもらいたい、
そう思います。


今の自分に何ができるか・・・
微力かもしれませんが、どうにかしたい、と切に思った、よよとでした。



そう言えば、まだブログに書いていませんでした。
4月からMacになりました!

実は、愛用していたDELLのノートPCのキーボードにワインをこぼしてしまって、
再起不能にしてしまいましたあせる

主人決裁が下りたため、新しくPCを購入する際、
強く主人から勧められてMacに決定チョキ

10数年前にiMacを使っていた頃から振りの返り咲きMac。
その頃と比べると、Windowsと差があまりなくなって、使いやすい音譜



久々のブログで散漫な内容になってしまいました。
今もワインを飲みながらの更新。
こぼさないように、気をつけます・・・シラー