サッカー日本代表には、選手一流、監督二流に甘んじるしかない予算上の制約があるらしい。

 

結局、一流選手がみな欧州リーグに行きたいというのは、そういうこと。

へぼ監督のもとでは、一流選手のヤル気が出ないのもしようがない。

 

日本サッカー協会の理事長に財界の大物が就任し、どかんと監督用の予算を投下する位のことが起きなければ、一流選手にとっては気の毒な状態が続きそうだ。情けないね。キリンとか、ユニクロとか、楽天とかやってくれないかな。久保がスペインに帰化しちゃっても日本サッカー界は文句を言えないね。もうワールドカップ以外で欧州の一流選手を招集するのはやめてやってほしい。本当に猫に小判状態で気の毒だ。

 

長谷部選手とかが監督経験を積んで、名将となって帰ってきてくれないかな。報酬的にはボランティアみたいになるかも知れないが。