イベントバナー

  


咳ゲホゲホを必死におさえて採用試験を受けてきたYoyoです予防



まず久しぶりにスーツを出してきたんですが、入らない笑い泣き



かと言ってスーツは買いたくない。だって痩せる予定だし指差し←もはやオオカミ少年、到底信じられません真顔



結局、面接までのダイエット計画で痩せたのは直前まで



1キロ滝汗



でも風邪で寝込み、最終的には合計



3キロ減拍手



結果オーライグッド!でもスーツ入らないけど笑い泣き



あの〜、私、いつの間にこんなに太りました!?って完全、玉手箱を開けた浦島太郎状態ですよおいで



いや〜でもホント、今回ばかりは本気で痩せたいと思いましたキラキラ



そう、目指せ、中肉中背!!



↑目指すとこ、低っゲラゲラ



とりあえず今回は、数年前に親戚の結婚披露宴のために買ったワンピースしか入らないのでこれで行く🏃‍♀️



皆さんは昔のスーツ、入りますか!? そういう人たち、本気で尊敬していますラブラブ



今度、体型キープの秘訣、コッソリ教えてくださいお願い←アイス🍨食べるなムキー



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



さて、会場には約束の40分前に到着しましたグッ



偶然にも独身の頃、住んでた場所の近くで、その開発ぶりに度肝を抜かれましたポーン



森だったところぜーんぶマンションになってた🏙️



これが本当の浦島太郎笑い泣き



会場に到着したらまずは翻訳試験。これはいつもやってるし、限られた時間内の仕上がりとしては満足いくもの出せましたおねがい



次に案内された部屋には4人も面接官がいる💦



これってドラマでよく見る就職試験の一場面びっくり ガチなやつや〜ん!!



一気に緊張してここ、10年分の滝汗、かいたよね滝汗笑



この年で、まさかこんなドラマの就職試験に立ち会うとはね。人生何があるか分からないびっくり



さて、私の売りは、年齢でも容姿でもなく



『コミュニケーション能力』の一択笑い泣き



『気に入ってもらう』のは得意です。これで数々の業務委託の在宅ワークを勝ち取ってきましたゲラゲラ



だから初っ端から『えー?こんなにいたら緊張するじゃないですか!?』(英語)笑いと言うと『緊張しないで〜。皆、優しいから〜!!』って笑ってもらい、つかみはオッケー👌もぐもぐ



その後の質問にもちゃんと答えられたし、面接も上出来でした👏



しかし…



最後の難関通訳試験が思いの他、専門用語多く、知らんがな〜って内容で撃沈爆弾えーん



もう少し背景知識があったら、もうちょいマシなパフォーマンスだったはずなのに。←たらればと言いますゲラゲラ



さらに、この採用試験、私(探偵Yoyo🕵️‍♀️)が当初、睨んでたのは



『面接した人たちの中で、誰も良い人がいなくて、ついにアラフィフの私にも声がかかった』



と思ってたのですが、どうやら、全員一斉に時間差で採用試験をしているようでしたキョロキョロ



Yoyo探偵🕵️‍♀️廃業決定笑い泣き



その話はこちら



どうやらライバルもたくさん受けるらしい…ガーン 20〜40代と同じ土俵で戦うことになるとは不安



というわけで、通訳試験に撃沈して、打ちひしがれて帰路につきましたゲッソリ



でも、何十年かぶりに月〜金曜勤務とか、体力ないから良かった、とホッとしている自分もいます看板持ち



これでバドミントンも続けられるし🏸←せめて前向きに捉えよう笑い泣き



それに、インスタ動画で集客しているガイドの先輩(30代なのに先輩と呼ぶ笑)が『今度、団体様のツアーがあるけど2人でやりませんかー!?』って声をかけてくれましたキラキラ



やる、やる〜!



ありがとう😭ガイド楽しいから嬉しいラブラブ



私もインスタ、頑張るぞ〜👊



今回の応募も無駄じゃなかった!!挑戦したことで成長があったはずキラキラ



履歴書考えて書いたり、応募締切よりだいぶ前に提出したり(大谷翔平さんのECC留学応募の失敗から学んだこと)過去の失敗が今につながってる気がします!!



面接まで行けたってことは、頑張って考えた内容がオッケーだったってことでもあるし、これがまた次の何かに繋がるかもしれない🤔



行動あるのみですねスター



成功するまで続ければ、失敗もいつか成功になる😀



というわけで、何かに挑戦し続けるため、去年勉強不足で落ちた『国内旅行業務取扱管理者』のリベンジをすることにしました!!



これに合格すると『全国通訳案内士』の『日本地理』が免除になるらしいので、免除作戦で攻略しようと思いますおねがい



来年の夏に『全国通訳案内士』受かるといいな❤️



皆さんは何に挑戦してますか〜音譜



チャッピーに面接官4人でお願いしたけど…5人いる気がするのは私だけ!?笑い