イベントバナー

 

Yoyoです音符



皆さんは鎌倉って好きですか!? 福岡育ちの私からしたら、鎌倉と言えば



1192作ろう鎌倉幕府



ぐらいしか知らなかった最近は1185年とか言われてるけど、語呂合わせどーする!?笑



関東へ来たら、鎌倉ってデートで来たりする、風情のある好印象の場所だったことにビックリした記憶がありますびっくり



歴史があってタイムスリップしたような感覚にもなれるし、緑が多くて、海も見える癒しの場所おねがい



明月院の紫陽花が満開でしたあじさい




いつ来ても心が癒される場所ってありますね看板持ち この丸窓、最高ですよね😊




綺麗な色🩵



平日なのにすごい人びっくり



今回は4人で集まりましたキラキラ 内訳はセレブ2名、庶民2名笑い



当然、Yoyoは庶民の部でございます←え!? 知ってる!?笑



セレブの内訳、知りたい!?



じゃあ〜(知りたいって言われてなくても勝手に言うゲラゲラ)、1人は5万人のフォロワーを持つインフルエンサーキラキラ



もう1人は都内でエステを経営する60代の女社長グラサン キラキラしてた🤩



経営はほぼシステム化し自動化完了。世界中を旅して暮らしてる✈️



10年来のお得意様のご指名の時だけ、現場に出るんだっておねがいかっこいい指差し



明月院をお散歩し紫陽花を堪能した後は、つるつるピカピカのベンツの助手席に乗せてもらい、鎌倉山を走るお願い



イメージ図



ベンツなんて庶民にはなかなか乗る機会がないから、これもメインアトラクションの一つ笑い泣き



そんな話をもう1人の庶民仲間と話してたらセレブ2人に笑われる笑い泣き



スムーズな走りで安定した乗り心地拍手



私、国際交流が大好きだけど、セレブとの交流も国際交流とほぼ変わらず、すごく楽しい飛び出すハート



セレブの方々と交流できる奇跡に感謝🙏 この2人は威張ってなくて、庶民とも絡んでくれるし大好きですラブラブ



ランチは La Peknikova というセレブ御用達のお店。



お店の名前が何回、聞いても覚えられないガーン



ラペク…ラペクニ…諦めよう笑い泣き




ノンアルスパークリング🍷



お、美味しいキラキラ



鯛の皮がパリッパリッラブラブ



お肉はホロホロで絶品ラブ



超絶美味しかったキラキラ



ランチは4,400円。飲み物入れて5,500円のセレブ価格真顔


セレブ2人はさらに飲み物とデザート行って7,700円だったかな。



でも、たまには『一流』を知っておくのも大事ですよね。セレブの人たちにしたら、このぐらい『普通』かもしれないけど笑い



お金持ちになったらきっと、『美味しいものを食べる』って上位に来ると思うおねがい



値段関係なかったら、美味しいもの食べたい笑い泣き



このあとは、鎌倉山の素敵なカフェでまったりお喋りしてると『ここら辺の家、買ったらいいのに』というセリフに庶民2人は『冗談』🤭と受け止める一方、セレブ2人はいたって真面目に会話してる😂



庶民2人『あ、そっか、ここ、笑うとこじゃないんだ』と悟り2人で笑う笑い泣き



セレブと言っても、旦那さんのおかげでセレブになったわけじゃなくて、2人とも自力でセレブになったパターンだから、マインドも度胸も豪快キラキラ



そして2人とも行動力継続力がある拍手



とにかく『移動が大事』だって📝



確かに『行動する』時って『移動』してるもんねハート



そのインフルエンサーも数日前に海外から帰国したばかり。60代の方の次回の旅行先はトルコ🇹🇷



『2人とも円安をものともせずにすごい!!』って言うと60代の方『皆は円高まで待ってられるけど、私はそんなのんびり待ってたら、もう人生終わっちゃうから』ってゲラゲラ



確かに体が元気に動くうちじゃないと海外旅行なんて行きたくなくなるよなぁ✈️



私も急がないと💦 海外旅行を満喫できるのは60代までかもしれない。



私は通訳案内士の資格受けたいけど、何教科もあって、到底受かる気がしないから(勉強してるといつの間にか寝てる笑い泣き)、まずは歴史が免除になる歴史検定から取り組もうかなと思ってますラブラブ



家にあった、もはや誰も読んでいない歴史マンガ、読み始めましたコアラ






なかなかいいぞ拍手



確か里中満智子の『天上の虹』もこの時代を扱っていてて感情移入できて良かったな!!また読もうかな🤔





歴史っていかに感情移入できるかな気がします流れ星



自分が何かしら頑張ってると、セレブの人たちも応援してくれる📣



一緒に出かけて『こいつ、つまんねぇ〜』と思われないようにしないと音譜



皆も今日もコツコツ頑張ろう!!