イベントバナー

 


ついに念願のインバウンドガイドデビューを果たしたYoyoです🎌



やってみて、色んな課題も見つかりましたうーん 頭で想像しているのとは大違い!!



やってみるまで自分がそれを



『好きかどうか分からない』



だからよく『悩んでないでやってみろ!!』って言うんですね看板持ち



すべては始めてみてから考えるのが大事雷やる前に悩んでも限界がある上差し




オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



さて、当日は、待ち合わせの場所に30分前に到着し、周りをウロウロするYoyo🚶



なんせワタクシ、方向音痴なものでおいで←ガイドやるなムキー



でも何度か行ったことある場所なら大丈夫🙆‍♀️下見も2回したしグッド!



と、思ったけど、途中一回、あれ!?こっちで大丈夫!?ってなったことは内緒🤫笑



頭の中でこのぐらいの時間にここへ行って、それからこうして、あーして、とシュミレーションしましたが、結果、完全に予想外のツアーとなりました笑い泣き



オーストラリア人🇦🇺は時間通りに来ないのが当たり前だから本当に来るのかなぁキョロキョロ現れなかった場合、手続きってどうすればいいんだっけ!?



なんて思っていたらオーストラリア人らしき40代ぐらいのご夫婦がこちらに向かって歩いてきました!



にこやかに挨拶をし、まずは今日のツアーの説明から音譜



ガイドの先輩に聞いたコツは『まず最初に素敵な背景で写真を撮ってあげると、一気に信頼度が増すよ』とのことだったので、写真撮影を提案おねがい



すると旦那さんが『もう何百枚も撮ったからいらないよ〜』ってびっくり



そ、そう来たか笑い泣き



でも奥さんが『せっかくだから撮ってもらいましょうよ』って言ってくれたので、無事に写真撮影。でもほんの数分で終了笑



それから観光スポットに向かいながら、色んな話をしました音譜



『友達になる』



スタンスでお喋りしてたので、めっちゃ楽しかった😊



奥さんの方がいっぱい喋ってくれて、話が弾みましたニコニコ



観光スポットのあとはお店へ



結局、本人たちが入りたいと思ったお店、4軒回りました。日本人が大好きな、はしご酒スタイルルンルン





お酒飲みのご夫婦で、食事はほとんどせずゲラゲラ



ツアーは通常、飲食代込みで、『ドリンクは2杯まで』などと上限を設けて記載しますが、旦那さんが



『チップの代わりに今日の食事•飲み物代は僕が払うね。そうしないといっぱい飲むから、Yoyoに悪くて好きに飲めくなるし』



と、全部払ってくれましたびっくり



合計すると、おそらく今回のツアーは赤字になるところでした笑い泣き



でも、私の分まで払ってくれちゃって、良かったんだろうか滝汗



楽しそうにはしてくれていたので、まぁいっかウシシ



と言うわけで学びになったのは、本人たちの好きなお店に入ると、赤字になるかもってこと笑い泣き



次回はお店を厳選しておいて、第一希望が混んでて入れない場合は第二希望を近場で用意しておかないとなぁと思いました📝



3時間のツアーの予定でしたが、結局、お酒も入って盛り上がり、3時間半ぐらいになりました。



この辺も『切り上げ方』が分からないので、今度、ガイドの先輩たちに聞いてみようキラキラ



あと、旦那さんがサクサク、切り上げてくれて、もうそろそろ、次行かなきゃと私が思う前に会計してて、どっちがガイドか分からなかったゲラゲラ



タイムマネージメント術も学ばないと、何軒も回れませんね⏰



奥さんは日本酒🍶をたくさん飲んでて、段々言葉数も少なくなり(でも楽しそうにニコニコしてる)、足取りもフラフラになってましたびっくり



『そろそろ帰る』って言ったので、4軒目を出て、駅に向かって歩きながら、お別れの挨拶して、ハグしてたら←めっちゃ仲良くなっとるやないかい笑



奥さんがあるお店の柱につかまり自分を支えながら『ここに入る!!』ってびっくり



お二人は5軒目のお店に消えていきました笑い泣き



あの後、何軒回ったんだろう🤔



初ガイドを終えての感想は…



ネイティブとみっちり3時間半、生きた英会話ができて、ドリンクをご馳走になって(これは今回特別笑い)、楽しい思いをしてお金までもらえる💰



こんな美味しい仕事は、他にないかもしれん笑い泣き



と言うわけで、この仕事、やってみた結果『好き❤️』ということが分かりましたキラキラ



天職✨



でも体力勝負かも。年取ったらできないなゲッソリ



動ける今のうちにもっとやりた〜いおねがい



皆さんもどう!?お金もらいながら、英語力、絶対上がるよ〜👂



さて、次のお客さん、いつ来てくれるかなぁお願いお客さんがいないことには、『天職』も何もない笑い泣き



インスタの動画作り頑張ります👊