イベントバナー

 


Yoyoですキラキラ



今日はいよいよ、インバウンドガイドデビューの日でございますおねがい



この年になって新人笑い泣き



私のツアーに初依頼が来たのよ〜おいでオーストラリア人2人だそうです🇦🇺



我が第2の故郷の方々ではないですかびっくり 嬉しすぎる〜ハート



普段あまり緊張しないYoyoですが、現地には2回も下見に行きました笑い泣き



ガイドの先輩に色々話を聞いたところ



ガイドが楽しんでるのが1番



らしい。えびっくりそれでいいの!? よし、それなら割と簡単に出来そうゲラゲラ



なんせ外人との国際交流、大好きだから❤️ 全力で楽しむぞ!



でも、良くない!?



ネイティブの先生と英会話レッスン受けようと思ったら、結構いいお値段するし、レッスン時間も短い。他に選択肢がないから仕方ないけど。



ガイドの仕事って、ネイティブと3時間みっちりリアル英会話が出来て、美味しいもの食べて、笑って、お金もらえる笑い



昔、オーストラリアでツアーガイドのバイトしたことあるので、何となくこんな感じかな!?というのはわかってますキラキラ



でも向こうでは日本人観光客がお客さんで、しかも新人(当時はYoyoもピチピチの20代笑)は少人数担当なので、ハネムーンカップルをご案内することが多かったから、ちょっと様子は違うかな🤔



お決まりのルートで楽でしたが、今流行りのインバウンドツアーは、『自分たちでは経験できない経験』を希望している外国人観光客が多いそう指差し



自分たちでは出来ない経験飛び出すハート



ガイドの先輩はイタリア犬と一緒に森にトリュフを探しに行って、夕飯はそのガイドさんのおうちの庭でトリュフを食べるツアーに参加したそうおねがい



まさに『体験』ですね!!



インバウンドの仕事ってガイド側も楽しめちゃう美味しい仕事なんじゃないかと思います。



またどんなだったか、感想、書きますね〜👋