イベントバナー

 



Yoyoですドキドキ




実家の断捨離を終え、自宅に戻ってきました看板持ち 厳密には『終わらなかった』けど、帰る日が来ただけ笑い泣き



いや〜、捨てた、捨てた!!




多分合計、35袋ぐらいポーン




ゴミ置き場まで何往復したか分かりません。それでもまだまだ実家には物がたっくさん滝汗




捨てられないってことがどれほど恐ろしいことか身に沁みました不安



自宅断捨離も明日から頑張る💪



意識改革が必要ですね。ダイエットと断捨離、同じ意識改革が必要な気がする凝視




余計な物(肉)を持たない




少し早いけど母の日のプレゼントはこの断捨離ですウインク



でもお花ぐらいは贈ろうかな🌸贈れる時におくっておかないと、親孝行したい時には親はなし、って言いますよねキラキラ





お花っていくつになっても、もらうと嬉しいですよねおねがい



断捨離でさぞかし痩せただろうと思ったけど…



とんでもありません真顔福岡は食べ物が格別に美味しいんです指差し



こんなのとか


こんなのとか



福岡では酢醤油がかかったキャベツ食べ放題の焼き鳥屋さんが主流グッド!



たらふく食べて、一人2500円以下。物価も安いよだれ



福岡は鶏肉が特に美味しいんです❤️



最終日は焼肉



 


う〜ん、お肉が口の中でとろけますおねがい



デザートはもちろん



ブラックモンブラン✨



スーパーでブラックモンブラン他アイスを買ったのに、すっかり忘れてラーメンを食べに行く親子😂



結果がこちら下矢印下矢印下矢印




呑気すぎる親子笑い泣き



溶岩が流れたみたいになってた🌋笑



けど味は変わらず美味しかったぁゲラゲラ



ところで、お店に並ばない気質の『博多んモン』なんですが、あるお店の前にずら〜っと、10〜20代の人たちの行列が出来ていたので珍しいなーと思ったら…



インスタでバズってるスイーツ屋さんだとかびっくり



しかも!!



並んでるのは県外の人たちって言うのが笑えた🤣



やっぱり並ばない古き良き『博多んモン』笑い泣き



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



さて、経営者目線で社会を見るようになって早、数ヶ月。いろんな企業があって面白いなぁと感じるようになりました凝視



せっかく経営者の理念はしっかりしてても、教育が行き届いてないと、バイトやパートの人たちは、案件取ることなんて、どーでもいいから、投げやりな対応だったりすることがあります。




逃しても平気。むしろ仕事増えるから、お客さんの方から断ってくれないかな〜的な対応だったりします笑い泣き




きっと経営者が知ったらガッカリするだろうな〜🤔




昔の中国みたい🇨🇳




客が何か聞こうものなら、『は!?仕事増やすなや💢』っていうのような対応笑




つまり経営者はしっかりとしたシステムを作っとかないといけないんですね上差し




経営者の思いとバイトの思いは全く同じではないのは当たり前。




それならいかに仕組み化して、経営者の思いを反映したサービスにするか、徹底しないといけないんですねキラキラ




名の知れた大手はわりと仕組み化できてたりしますよね音符だからこそ大きく成長してきたとも言える拍手



仕組み化!!



断捨離とダイエットにも取り入れたいおねがい



夜に運動を兼ねて断捨離10分してみようかなキョロキョロ



企業理念にも興味ありますラブ



『本当に社会のためになるものを提供したい✨』と思ってる経営者と、『とにかくお金儲けしたい。取れるとこから搾り取れ!!』ってスタンスの企業って明確に別れますね滝汗



親が利用してるサービスにそういう『高齢者、よく分かってないからチャーンス!!搾り取れるだけ搾り取れや企業』があって、なんだかとても悲しくなりましたえーん



よく胸が傷まないなぁと思いますが、それが企業の姿勢なら仕方ないですよね。お金儲けしたいんだもんチーン



そのサービス、解約しようとしたら、解約金25,000円ポーン



こんな会社は作りたくないものですショック



今、フリーランスで働いているマーケティングの会社やサステナブルの会社は、経営者の理念が前者の『社会がより良くなるために』なので、働いていてとても気持ちがいいですおねがい



そういう経営者だと下で働いてる人たちも、自然と素敵な人たちが集まっていて正直、ビックリしています❤️



2社はまったく関係ない会社なのに雰囲気はどちらもとても良いです飛び出すハート



作るならこういう会社がいいなぁ看板持ち



各社サービスもそんな目で見るとひと味、違ってきますウインク 皆さんも是非、冷静に判断してみてくださいね。背景の経営者の『思い』も知ると楽しいですおねがい