イベントバナー

 


Yoyoです音譜



昨日はお花見、行ってきました🌸



カバー写真の桜、よ〜く見てくださいビックリマーク



花見では見かけない『ある物』に気づきました!?よ〜く見ないと『間違い探し』に気付けないゲラゲラ



日本人である以上、春はお花見はやらないとねウシシ



もう一つ、日本に生まれて良かったとつくづく思う時は



コタツで居眠りした時zzzです



あれ、もう最高に幸せ✨

コタツ作ってくれた人、ありがとうニコニコ飛び出すハート



One of the greatest inventions in Japan!  



と言っても過言ではない🇯🇵ゲラゲラ

エアコンに比べて電気代もえらい安く済むしビックリマーク



うちのはこんな感じ下矢印5人家族でも座れるグッ




無人島クイズ(無人島に何持って行くクイズ)でコタツも持っていきたい



電気ないや〜ん笑い泣き



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



さて、先日応募した英語の業務委託のオンライン面接がありました真顔



お仕事を紹介してくれた会社の担当者から事前にこんなメッセージが来ました✉️



『緊張するかと思いますが、落ち着いて頑張ってください!!』とスター



う〜ん🤔



あんま、緊張しない笑い泣き



そうか、他の方々はもしや、ガッチガチに緊張するのかびっくり



面接は明るく楽しくをモットーに笑 by Yoyo



英語案件は面接まで行けると、落ちませんから真顔



※米倉涼子の『私、失敗しませんから』風で脳内再生よろしく笑い泣き



面接は和やかな雰囲気で終わりましたお願い



これも、もしかしたら、オンラインレッスンとかやってるからかも!?



通訳で100人以上の人前で話すより全然、楽🎤



何事も経験してるって大事ですねおいで



あ、でも一次の書類審査や、英語関係ない面接では落ちたことありますけどね指差し



アラフィフだから仕方ない滝汗



でもさ、英語なかったら、年齢でことごとく落とされるってことでもある不安



英語があって良かった真顔



皆さんもお子さんに是非、『武器』を身に付けてあげてくださいね!!



面接では最初30代後半〜40代前半の男性の代表の方と『博多の食べ物が美味しい』って話をしてるところに(←め、面接でなんて話を!?ガーンって言った!?笑い泣き



30代の女性の方が参加してきましたびっくり



いやね、これには参った!!



だって、ちょうど博多ラーメンの話で、男性の方の心を掴み始めた頃だったのよおいで



真顔の女性が参戦してくるんだもんびっくり



でもね、その女性の方が面接の最後に言ったセリフがこれ下矢印下矢印下矢印



引き続きよろしくお願いします』



!?びっくり



今、引き続きっておっしゃいました!?



つまりこれで最後ではないということ!?



引き続くってこと!?ニヒヒ



オホホホ、その女性の方には博多ラーメンの話はしなかったけど、心を掴めたのかもしれません看板持ち



な〜んて言ってて不採用だったら、めっちゃ恥ずかしいけど笑い泣き



それはそれで笑えるからまぁいっか笑い



笑いが1番大切です真顔



行動したことが大事物申す

合否結果をお楽しみに〜お願い



コメント欄にYoyoが『受かってる』と思った人は1



『いや落ちて、笑わせてくれるつもりやろ』って思った人は2を書いてね!!



当たった方にはYoyoから、あつ〜い投げキッスのプレゼント🎁😘←いらんわムキームカムカ



合格したテイで笑い泣き『面接試験のコツ』をまとめると…



①明るく挨拶


②笑いを取る

(取れないなら自分1人で笑う🤣)


③ちょっとした世間話をする

(これも仕事に関連してる話がベスト)



博多ラーメンの話は、仕事となんの関係もありませんでしたけど笑い泣き



結局、面接官も人間!!



次から次にガッチガチの応募者相手に面接やったら、相当、疲れますよね看板持ち



そこに博多ラーメンの話をする人とかいたら、ちょっとホッとしません!?笑い泣き



まぁなんだこいつ!!と思われる危険もありますけどね⚠️



人との出会いを大切にハート



面接官とも、もう2度と会えないかもしれないから、興味を持ったことを聞くお願い



そんな感じで面接に臨んだらいいんじゃないかなと思いますキラキラ



面接される方、Yoyoコンサルにご興味ありましたらお知らせくださいね❤️



英語関連は特に得意です。履歴書添削もやってます←Yoyoなんでも屋説笑い泣き



では明日は、締め切り間近の子供の案件をやっつけるぞ音譜



またね〜パー