イベントバナー

 


Yoyoですラブラブ




やっとYoyo’sオンライン英会話レッスンの紹介が終わり、清々しい気分ですおねがい




和咲さん



社交辞令(!?笑い泣き)のリクエスト、ありがとうございましたお願い




今回はゆめねこさん




リクエストの




⑨ ビジネス交流会に参加し時代の変化に衝撃を受ける

参加者の間で飛び交ってた言葉: DX化、公式LINE構築代行、リッチメニュー、Stripe決済システム、UX/UI、figmaが使いやすいよね…



についてですにっこり




元記事はこちら→




あれ!?



Yoyoのホームページは!?🤔




ま、満を持して近々します笑い泣き←やる気あんのか、こらぁ!?ムキー



気長に待っててね看板持ち



英語レッスン、興味ある方は、メッセージくださいね飛び出すハート



個別対応の方が早いです知らんぷり




チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫




さて、ビジネス交流会なんて自分から



『行こう』



って思ったことないけど




ブログでバリバリ稼いでる3児の母(30代)のすごい人が




今回、交流会を主催するというので行ってみることにしましたお願い




せっかくのご縁だし、何事も経験キラキラ




無料の交流会もありますが、こちらは参加費3000円💰




有料だと『本気の人たち』しか来ないらしく、無料より濃いんだとか!?




よく知らんけど笑い泣き




ちなみにその主催のブログの人は、2〜3回別のビジネス交流会に参加し




『私にも出来る!!




と思い、お友達と一緒に主催者になってしまうという…




すごい人キラキラ




ママたちが在宅で働けるよう、仕事を紹介してくれる『エニママ』の話をした時も


 


早速、登録してひと言


 


『募集案件、少なくない!?このぐらいなら私にも出来る』




だってポーン




『自分にできるかどうか』




なんて考えてみたこともなくて




『このサービスがいいかどうか』




しか考えたことないわ〜びっくり




いわゆる『雇われ』ることに慣れてる『サラリーマンマインド』看板持ちってこと



稼ぐ力のある人は『サラリーマンマインド』から脱却して



『経営者マインド』



を有しています上差し




そんなマインドにも触れることができ、日々、勉強になっておりますおねがい



例えば一緒にレストランに入ると『へぇ〜このフロア、1人で回してるんだ〜』



とか、見てるとこが全然、違うあんぐり



ちなみにその人、すぐ『エニママ』の登録解除してました笑い泣き



稼ぐ力がある人は『エニママ』必要ありませーんグラサン



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫




さて、その交流会ですが、30代半ばぐらいの Web 関係の方々がメインに参加してましたおねがい



その人たちはどうやら今は



『と〜っても稼ぎやすい時代ラブラブ



と感じているようですポーン



稼いでる金額もバグってる笑い泣き



結局は技術(手に職)がなきゃ、そっちの世界には行けないってことですねびっくりマーク



話してる内容も、時々何言ってるか分かりませんでしたゲラゲラ



かろうじて理解できたのが



DX化、公式LINE構築代行、リッチメニュー、Stripe決済システム、UX/UI、figmaが使いやすいよね…



そして全く知らないものは、聞き取り&書き起こしすら出来てません笑い泣き



みなさん、ご存知かもしれませんが一応、意味を書いておきますねお願い



お勉強タイム笑



DX化

企業や組織がデジタル技術を活用して業務プロセスやサービスを変革、向上させること



公式LINE構築代行

専門業者が企業や店舗の代わりにLINE公式アカウントを設定し、運用をサポートするサービス



リッチメニュー

LINE公式アカウントで利用できる、視覚的に魅力的なメニュー機能で、ユーザーが簡単に情報にアクセスできるようにするもの



Stripe決済システム

オンラインでの支払い処理を簡単に実装できるようにする、グローバルな決済プラットフォーム



UX/UI

ユーザーエクスペリエンス(UX)は製品やサービスを利用する際のユーザーの体験全般を、ユーザーインターフェース(UI)はその製品やサービスの操作面のデザインを指す



figmaが使いやすい

Figmaはウェブベースのインターフェイスデザインツールで、その直感的な操作性とチームでのコラボレーション機能のために使いやすいと評されることが多い



はい、頭から火が出た人〜🔥✋



Yoyoと一緒に頑張って、全速力でハイテク化について行きましょう笑い泣き



チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫



そんな風にいっぱい稼いでる20〜30代とは打って変わって



インフレなのに時給1000円ちょっとでパートしても、しても、暮らしがまったく豊かにならないゲロー



40代以上の IT 慣れしていないママ友は、まるで別世界に住んでいます不安←Yoyoはこっち泣



ママ友たちは



『全然稼げない時代!!

昔の方がむしろ良かった!?



とさえ感じています驚き



日本は今、本当に二極化してきていますね!!



年代で結構、分かれる感ありますアセアセ



自分の働く分野がどの程度の相場なのかを知るのってとっても重要ですね上差し



クラウドワークスなんかで、仕事を検索してみるとよく分かりますね!!



交流会で飛び交ってた単語を使って生活してる人たちの方へ



移住計画をたてないと



将来大変なことになる〜💦と衝撃を受けたビジネス交流会でした凝視



皆、今ならまだ間に合う!!



ハイテク化、一緒にがんばりましょう飛び出すハート