この夏はお友達に誘われボーネルンドによく似た屋内施設で、英語タイムがあるところに2ヶ所、行くことが出来ました これまで聞いたこともない場所だったので、皆さんの情報力には本当に驚かされますびっくり

こちらがその施設:
① ジョイキッズワールド「あんふぁにぃ」(横浜のセンター南)

② アネビートリムパーク(お台場)


①の「あんふぁにぃ」の中はボーネルンドにそっくりで滑り台やボールプール、トランポリンなどがあります音譜 それに加えて、ほぼ毎時間ごとに英語で歌って踊るサークルタイムが15〜20分ぐらいありますアップ

もしボーネルンドに行くなら、お値段的にも似てるので、英語タイムのあるこっちの方が楽しいかも

ホームページには「STAFFの半分以上は外国人で、遊びながら自然と英語が身につきます」って書いてありますが、その日はスタッフは3名でその内、外国人は1名でした。前半はアメリカ人らしき人で、後半はフィリピン人らしき人がいました。でもサークルタイム以外はどこにいるのか分からない時が多かったかな。

サークルタイム以外でも5分ぐらいカードで遊んでくれましたが、近くに行ってみると

「は〜い、じゃんけんしてね〜」

とアメリカ人らしきお姉さん、日本語ペラペラでした サークルタイムの時は英語のみでしたが、遊んでる時は日本語でもいいのね

事前に「期待はずれだった」という声も聞いていたので、あまり期待せずに行きましたが、うちの子達は3人とも、一緒に来たおうち英語のお友達とノリノリでサークルタイムを楽しみ「また来た〜い」と言っていました。1日フリーパスで開店から閉店までいたら、かなり楽しめるかもお願い 

ホームページで受ける印象ほどは、英語でからんでもらえるとは思わずに行くといいと思います

気になるお値段は…

● 30分 600円(子供)500円(大人) 
● 1日フリーパス親子2人で1,800円(第2子 1,300円)

* 別途会員登録料 1家族300円(会員の人に「紹介」してもらうと登録料無料)
* 価格は全て税込
* 土日も1日フリーパスあり

うちの場合、1日フリーパスで親1人、子供3人。お友達に紹介してもらい登録料無料だったので、合計4,400円。


そして②の「アネビートリムパーク」。この名前、何回聞いても覚えられない 今もネットで確認してから書く始末 もうちょっと覚えやすい名前にしたらいいのに…と余計なお世話な感想

中はボーネルンドにも似てるし、大型の車の乗り物があるところはファンタジーキッズリゾートにも少し似てます。ただファンタジーキッズリゾートと違って、こちらは自分で漕ぐタイプの車です エコな上に子供達に思いっきり疲れてもらえます

ライセンスカードがもらえて、5回アネビートリムに行けば、テストを受けて上のライセンスがもらえます。すると奥からちょっと違うタイプの車を出してきてもらえて、それに乗ることが出来ます。

その更に上のライセンスもあって、それをもらうには、合計10回通わないといけません。何て賢いシステム 子供達の心をグッと掴み、リピーター獲得に大いに貢献していると思いますアップ

ファンタジーキッズリゾートの方が、ゴーカートみたいで自分で漕がなくていいので好きかと思いきや、うちの息子たち、ライセンスがもらえるので、こっちの方がいいとのことびっくり

他にも滑り台、トランポリン、ミニ砂場、乗り物組み立てコーナー、木を積み上げてミニおうちが作れるコーナーなど、頭がよくなりそうな物も置いてありましたビックリマーク

時々「英語デー」というのが開催されているらしく、その日はスタッフさんに挨拶をすると英語で答えてもらえます 普段はどうか分かりませんが外国人はいないようでした。キッザニアの英語のような感じかな

遊んでいると英語タイムになったので、車のところに はり付いていた息子たちを半ば無理やり引っ剥がし、そこへ連れて行きました。日本人の方が英語と日本語を交えてお話しを聞かせてくれましたが…ちょっと退屈

子供が1人抜け、2人抜け…うちの小1次男が「車のとこに行っていいはてなマーク」と私に小声で聞いてきました。次男が抜けると自動的に小3長男と4歳娘も抜けそうな勢いだったので無理やり制止滝汗 

だってうちの子達が抜けたら残り3人になって、先生が可哀想だしあせる と変な気を遣う状態になりました。他のママ達みたいに、遠くにいれば良かったのかな

これは「あんふぁにぃ」のサークルタイムの勝ちかな。歌って踊るのは英語があまり分からない子も楽しめますよね音譜

もう1つバルーンアートのイベントにも参加できました。刀の作り方を教えてもらって、自分で作っていました。それには子供達、結構、皆、食いついていましたグッド!



そして気になるお値段は…

● 最初の1時間 子供1,000円 延長15分ごと250円、大人 施設利用料1,000

● 平日1日フリーパスで2,500円(夏休み期間中は利用不可)

● 平日子供3時間チケット 2,500円 延長15分ごと250円

● 妊婦さんは特別料金で500円

* 価格はすべて税抜き

この税抜きがクセモノでしたびっくり 3時間チケットは親1人、子供3人で合計8,500円かと思いきや、税込みで9,180円!! ヒョエ〜、た、高〜い滝汗 子だくさんの宿命あせる お台場という場所が場所だけに、この価格設定も仕方ないのかなぁとも思いますけどね

子供達「また来た〜い」と言ってましたが、多分、もう2度と行けません これなら「あんふぁにぃ」で丸一日遊ぶ方がお得。2回行ってもお釣りが来ます。

何ならファンタジーキッズリゾートでお1人様 税込み(←ここ大事)990円(4時間)+110円(時間無制限)、親子4人で合計4,400円で丸1日遊ぶ方がいいですね。お誕生月は本人は無料になるので合計3,300円。←もはや英語、関係なくなってる でも夏休みは大混雑で入場制限もあるとか。


なにはともあれ、少しずつ英語が取り入れられている施設が増えて来てるのは嬉しいですね もっともっと「英語」=「楽しい」体験が身近なところで手軽に出来るようになるといいですね



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村