あらー またBADSAIKUSHが捕まっちゃいましたね。



舐達磨を知らない人はAppleMusicをチェック♪



ジャケット思いっきし大麻ですからねー。


ライブでも吸ってたみたいですし。



まあ悪びれることなく、出てくると思います。多分勾留延長されてすぐには出られないと予測してます。


私が思うに、日本では大麻を吸うのはやめた方が良いです。理由は簡単で一般人は捕まったら見合わないからです。


私は外国暮らしや海外旅行で何度も大麻を吸ってましたが、日本ではやらないです。日本にはラッパーの友達がいますけど、太陽の下でしか会いませんし、彼らのパーティーには基本行きません。(輩みたいな人しかいないので)

Ultraとかロック系のフェスも結構匂わせてる人がいますが、パリピとは表面上の付き合いしかしてないです。

捕まったら本当に面倒なのを色んな人を見て知ってるので、私はやめなよーってしか言わないです。


捕まると面倒なのは間違いないと誰でも想像に難くないと思いますが、じゃあ大麻ってどういうもんなのって話になると、ある意味日本人のほとんどが知らないくらい希少なものです。恐らく95%の人は乾燥大麻の実物を自分の目の前で見たことがないと思います。


事実しか言いませんが、大麻っていうのは吸うと酒を飲んでないのに酒を飲んでるような感じになって、でも意識がはっきりしてて善悪の判断が適切にできる薬物です。二日酔いや嘔吐、頭痛になることがなく、手軽に意識変容を楽しめる薬物なのでお酒よりは圧倒的に安全な薬物なんです。


ちなみにアメリカ人から見るとアルコールは大変危険な薬物です。建物から離れた道路で飲酒してたら、銃を突きつけられて逮捕されます。大麻合法州の道端で大麻を吸ってたら、警官から捨てろって言われて、ゴミ箱に捨てたらお咎めなしです。


日本とアメリカは薬物に対する観念が逆転していて、これは日中韓民族が多くいる地域で共通しています。

タイやベトナム、カンボジアなどは緩く、フィリピンも地域によっては緩いみたいです。


まあ私は別に合法化しなくても困らないのでどうでも良いですが、大麻が危険な薬物だと本気で思ってる人がいたら、その理解は正した方が良いと思います。国がおかしな情報を与えているからマインドコントロールされちゃってるだけです。大麻精神病とか存在しない奇病を国がでっち上げてるのは結構滑稽なんですよ🤣🤣🤣


国際的学術理解では、ヘロインとアルコールは同等スコアの超危険薬物です。大麻やLSDは圧倒的下位ランクです。日本人や中国人、韓国人はアルコール依存症の人が多くいるようですが国が根本的な対策をしないのは酒税が莫大な金額になっているからです。


アルコールの酩酊感を僅かな金額で実現する大麻は、酒税を徴収する側からすると非常に脅威なんです。

日本の場合、酒税は財務省の管轄で大麻は厚労省の管轄なので、税金の権利調整が行政内でまとまらないと嗜好解禁なんてありえない話と思います。


日本社会は色々難しいですね。酒は僅かな量でも人体には毒として作用するという学術論文が国際社会では認知されているのに、酒類メーカーの広告費が欲しいがためにマスコミはそういう情報を流さないし、ましてや行政は絶対に流さないです。飲み過ぎ注意とか日本酒3合までなら安全みたいなことを言い続けるでしょうね。


そんなガラパゴス状態を食い破ろうとして活動を続けている舐達磨達に捜査員50名というまるで大規模な捜索を行う人数で臨んだ警察も面白いことをしますね。


ラッパーなんて捕まえても見せしめにならなくて、税金をたくさん使って、逆に彼らにハクをつけさせるだけですよ。

彼らは自分を貫いてバビロン(公権力)に捕まったって言うだけで、今後は(捕まらないように)注意しますって言って何事もなかったかのように活動を続けるだけですよ。迷惑がかかったのはブッキング済みのライブハウスだけで、それも仲が良いからまたやってくれればいいよって話で終わりです。


ファンは彼らが大麻を吸ってることを知ってるので、彼らが捕まったところで実はあんまり影響がなく、むしろ新しいファンを獲得する機会になっちゃうんですよ🤣


明日の朝のテレビニュースが楽しみですね。