レイテンシー問題によって日の目を見たJD-XAなわけですが、ASIO接続だとある程度弾くと突然PCに音が届かなくなるという、これまた面倒くさい問題に遭遇してました。


大体5分くらいいじってると止まるんですよねー。

前触れ話です。


なんだかんだ1週間近く色々試したんですが、全く解決の糸口なしだったわけです。


そして今日解決しました(多分)

どうもJD-XA側が勝手にプログラムモードか何かにスイッチしてたみたいです。

パッチのボタンを切り替えたら音が出て、「えーーー」って感じでした。私的には絶対JD-XAのバグだと思ってます。


そしてさっきリアルタイム入力で打ち込もうとしてたB♭のフレーズが見事に頭からすっ飛んでました🤣🤣


今日はお昼くらいにシゴキ系ヨガに行ってて、その後新宿までお寿司を食べに行って、2時半くらいに家に帰ってきて楽器で遊んでます。

急激に眠気が襲ってきたので、お昼寝準備してます。