おはようございます





朝は少し肌寒いですが

昼間は気温が上がり

汗ばむ季節になりました💦




その気温差のせいか

私の周りでも

何人か風邪をひいてしまった人がいます😷





体温調節をしっかりして

体調を崩さないように

お気をつけくださいね








去った連休に

環境が変わったこと、

そして家庭訪問もありますので

お部屋の雰囲気も変えたくなり

これまでと違う

模様替えをしました






これまでは、薄いグリーン系で

チビちゃんの遊び道具や

お勉強道具も

すぐに目に付くところに置いていました目





今回は、白とブラウンを基本に

ラベンダーを差し色にして

チビちゃんの小物も

見えない場所へ移動






丁度、買い替える予定の物があり

ついでにカーテンを変えてみたら

既にある小物類の色が

カーテンの色と同じことに気付き

コレはいける



そう思って大改造を…





私の好きなTV番組のひとつ

『劇的ビフォーアフター』のように

劇的”ではありませんが

雰囲気がガラリと変わり

これもまた落ち着きます


{DD89E06E-20BA-4A0F-905F-D52D7E892346:01}




本当はヨーロッパ風や

南仏プロバンス風が好きな私




家族との好みも

合わせなければならなくて

なかなかそういう風には出来ませんが

今回は私とお姉ちゃん、

チビちゃんも好きな

“ラベンダー色”がいいアクセントになりました





模様替えは気持ちも変えることができ

気分も上がり、やる気もでますアップ





そして、何より

好きな色に囲まれると落ち着きます





お姉ちゃんが帰ってきたら

きっとビックリするんじゃないかなぁ




それまで、ガマンして

黙っておけるかしら




我が家の模様替えは

まだ完了していません





完成したときの達成感も好きですが

この作り上げていく過程が

何ともいえず好きなんです




もう少しバランスをみて

手直しをしよ~ぅ



{3E09D883-040B-4C09-B7C4-41853AB33B5C:01}





今日も皆さま

イキイキとお過ごしくださいね




それではまた




ありがとうございました