おはようございます




連休明けの今日は

子どもたちも

「早く幼稚園へ行きた~い」派と

「幼稚園、行きたくな~い」派に別れ

今朝のチーム四丁目は

半分はバス、

半分はでの送りに別れました




長い連休明けは

大人でも

気持ちがブルーになったりします






今週は3日出たら

またすぐお休みです




皆さん 今週も頑張っていきましょう









先日、チビちゃんがTVを見て

「ママ、コレ作りたいよ」と言っていたので

昨日真似て作ってみました


{A1931D95-BA4F-4A06-9E7A-5955CA888BAC:01}
{7E1A1BD0-F7D8-4CB0-A4FC-46EE2ABC4691:01}






中はバナナやリンゴ、

チョコレートをいれました




子どもが喜びそうなカタチ





夢があっていいなぁと染み染み




こういうものなら

中にあまり得意でないものが入っていても

なんとか食べられそうですよね





夢のあるものは

子どもだけではなく

大人でも感動します




そして、希望が湧きますね





お料理や物作りが好きな私ですが

“夢を持って”ということが

足りなかったかもしれないと反省




昨日から気持ちを入れ替えて

お料理の盛り付けや

雰囲気作りを改めています




毎日のことだから

なかなか…というのもわかりますが

毎日のことだからこそ

無理のない範囲で

夢を持ってやろうと感じました





今日は何をテーマにしようか考え中



これだけでもワクワクして

夢を持つことの大切さを実感しています


{14AC16AB-6469-4AE5-8A79-C5075A7B2250:01}




今日も皆さまに

たくさんの幸せが訪れますように…





それではまた





ありがとうございました