おはようございます




今日は4月30日



4月も今日で終わりですね





私にとって

この4月30日は

忘れられない日のひとつです





以前 私が

お世話になった人のお誕生日🎂




今はもうお亡くなりになったので

お誕生日を

お祝いすることはできません





私が二十歳の時に

『人との出会いは素晴らしい

記念日好きの若い君たちは

出会った日を覚える人が多いだろう

しかし、

私は その人のお誕生日を覚えて忘れない



なぜなら、

その人が誕生しなかったら

出会えていないから…』


そう言って

クラス全員のお誕生日を聞き

お誕生日には

『おめでとう🎉』と言ってくださる

素敵な先生がおられました





それを聞いて共感ビックリマーク


私も 

友人や知人、大切な人の

お誕生日を覚えるようになりました




そして、いまでは毎年 お誕生日には

『おめでとう』を伝えていますバレンタインチョコ





元々、記念日には

あまりこだわらない私



記念日好きだったらきっと

みんなのお誕生日は

覚えることができなかったかもしれません





いろんな思い出も

決して忘れることはありませんが

このように

大切な人たちのお誕生日が

私にとっての『忘れられない日』




頻繁に連絡をとることができない

大切な人には、

年一回のお誕生日に

『おめでとう』を伝えることが

元気である証しにもなっています






今日で4月も終わり

終わり良ければ全て良し、となるよう

気を引き締めて過ごしたいと思います



{DE372D31-F35B-4CF1-A920-54E8C3A76407:01}




今日も皆さまにとって

良いことたくさんの1日でありますように…




それではまた



ありがとうございました